※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家に5分寄る時、挨拶は必要でしょうか?義母に促されたが、車から降りず無視。挨拶はしたくないが、常識は理解している。

義母アレルギーの方で、義実家に5分くらいとか寄った時に挨拶はして行きますか?
よく旦那の仕事道具を取りに行く時に5分くらい寄るのですが、私は車から降りません
今日は雨だったし娘も車で寝てたので降りませんでした(少し寄るくらいの時は大体降りないです)
👨🏻「一人で来たの?○○ちゃん(私)は来てるの?って義母に聞かれた。降りて挨拶ぐらいしなよ」
そう旦那に言われて私は無視しました

挨拶したくない程私は嫌いだし色々義実家を恨んでいます

雨だし娘寝てるし何で降りなきゃいけないの😅って私は思ってしまいます。旦那も、私の実家に少し寄る時は車から降りて挨拶しないし🤔
まあ挨拶をするのは常識ってのは分かるんですけどね、、拒絶反応が🥲🥲🥲

コメント

くま

子供が寝てるなら無理に降りて挨拶はしないかもしれませんが、その理由を旦那さんに伝えればいいかなと思います💦
そしたら、旦那さんもその理由をお母さんに伝えればなんの疑問もないかな……と😫
しかし、他の日で降りない理由がない時は頑張って挨拶はします。
旦那さんもしないのであれば自分も…って思う気持ち凄く分かります。なんで自分だけってなるかもしれませんが1人の大人としてそこは気持ちを抑えます。
子供のためにも頑張ります。

はじめてのママリ🔰

子どもが寝てるから車内で待っててって言った、くらい気を回して言ってくれてもいいのに、挨拶ぐらいしなよ!???

わたしも今日夫の実家に寄って大変不愉快になったので、いろいろ共感できます。

なんであんたの仕事道具取りに寄っただけでわざわざ嫌な奴らの顔見なあかんのや。
おらん時に取りにいけやってなりますよね。

頑張れ!無視👏👏いいです😉

わたしも非常識すぎてムカついて途中から姑無視してきました🤣

jun

取りに行くの仕事に行くついでや仕事帰りに義実家に寄れないんですかね💦

うちの旦那が仕事先の方向が義実家と同じならそうしてます。方向がちがうならすみません。

私も家族と出かけたついでに寄られますが車からおりません😂めんどくさい。
うちは義母が家から出てきます。寄ってきます。これはこれでうっとうしいです💦

はじめてのママリ🔰

降りません!!
昨日うちもそんなシチュエーションありましたが当然降りませんでした😂
ほんの少しだったし顔合わす理由もなくて、子どもと車内でお喋りしながら待ってました。
いまは義母アレルギーありますが、ない時でも降りませんでしたよ😂
まーあっちは玄関出て来るんですがそれでも降りず車の中から会釈してます😂😂