※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キタロー
ココロ・悩み

母が里帰り中の女性の自宅に来て、自分の育児や意見を押し付けてきて困っています。他の家族は理解者ですが、母は周りの意見を聞かず自分勝手な行動が多く、孫を奪おうとしているようです。女性は早めに自宅に戻りたいと考えています。

あいつのさいで精神が崩壊しかけている。
実母。
現在里帰り中の私と間も無く1ヶ月の息子。
母は私の嫌味しか口にしない。
私の息子で孫が5人目で、自分も3人子供を育てたプライドなのか、私より自分の方が育児が出来ると、何かにつけて自分の持論を持ち出して来て更に私から息子を奪い取って行く。
里帰りって、親が偉そうに育児する事なのか?家事もそこそこに。
何なんだろ、私と息子が同じ部屋で寝てるのにわざわざ部屋に来て『こんな部屋に1人で寝てるなんて嫌よねぇー』と、勝手に連れ去ってしまうのは。

今までは私の産後の疲労等で親に頼らないとやっていけなかったけど、ようやく身体が落ち着いて来たので予定より早々に自宅に引き上げようかと思う。
ちなみに母親以外の家族は皆理解者で、息子の事もちゃんと可愛がってくれます。更に、母はそんな性格なので周りの人の話や意見は全く聞き入れず我が道だけを進む人で、妹の息子(4歳)からも産まれた時から嫌われ続けているし、家族からも良く思われていません。

コメント

かなん助

私ならさっさと帰ります!
こっちが相談したならともかく
持論持ち出されても
赤ちゃんによっても違うし
今と昔でも違うし
なにより奪っていくとかないです!

私も里帰りしましたけど
親が偉そうに育児するためぢゃなくて
キタローさんが心身ともに休めんながら
育児するためだと思います( ´•௰•`)

• キタロー

キタロー

ありがとうございます。
    そうなんです、相談してないのに勝手に持論で育児を始めるので本当ストレスなんです。。
    もう明日辺り帰ろうかと思ってます。

• 2月4日