※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

息子の感謝の気持ちが素晴らしく、その姿に感動している母親がいます。息子が日常的に感謝の言葉を述べる姿に、母親は感激しています。

強烈に心配事が絶えない手のかかる息子について、毎回こちらで心配事を相談させてもらっています。
こんな感じで投稿するの初めてなんですが今日はわたしが息子の大好きなところを聞いてもらいたいです(*^^*)

息子は、ささいな事でもしっかり人に感謝できるんです。

・わたしが息子を乗せた自転車をこいで目的地に着くと必ず、まま運転ありがと!って言うんです。
・家族でどこか少し遠いところへ出かけると帰りのくるまで、パパ、ママ、ありがと!って言います。
・新しい何かを買えば、レジで買ってもらってすぐの瞬間だけじゃなくて、夜寝る前のひとときのベッドの中でママ、今日は○○買ってくれてありがと!って言って寝るんです。

わたしがこどもの時なんて、お母さんが自転車で園やスーパーに載せてこぐのは当たり前だと認識で、お礼なんていちいち言ってなかったと思います。家族で出かけた帰りも疲れて寝てるかお腹すいたとごねてただけだと思います。夜寝る前なんて、まだ寝たくないとか次の日幼稚園行きたくないとかわがままばかり言ってたと思います。

息子の、相手の気持ちを自然に考え感謝できるところ、わたしはほんとに大好きです。それと共に、わたしも親に感謝できるうちにたくさん感謝を伝えようと、2歳児から教わりました( ;∀;)

聞いてくださりありがとうございました♪
友人とかには親バカだと思われそうでなかなか誉める話ってしずらくてこちらに書かせてもらいました(>_<)💦笑

皆さんも、お子さんのとびきり大好きなところを、是非聞かせていただきたいです(*´ー`*)

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい!息子さん素晴らしいですねー!そんな言われたらメロメロでそりゃ親バカになっちゃいます😍
うちの息子の大好きなところは、友達などに叩かれたりしても絶対にやり返さないところです!

はじめてのママリ🔰

え!2歳でその対応できるの、
めちゃくちゃすごいですね✨👏✨👏✨👏✨


うちも、運転なんて、当たり前と思ってると思います。というか、当たり前の概念もないかな😂
オモチャやお菓子に対しては、たまに、ママありがとう💕💕は、ありますが、コイツ都合いいなぁ、とか思ってしまう私です🤣

そんな息子は、私が頭痛い、など言ったら、
『○○くん(息子)がよしよししてあげるー』と、ちょっとテレながら言って、やってくれるところです😊