※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

友人の結婚式に20週の妊娠中で出席できるか悩んでいます。電車で2時間の場所ですが、未知の妊娠中で不安です。どう思われますか?

妊娠中の結婚式参加について🙇‍♀️

コロナ前に結婚した友人がついに結婚式を挙げることになりました。
結婚式をやるというのは1年前から聞いていて、そろそろ招待状が届く頃かなーと💦
そんな中妊娠が発覚し、参列する頃は20週くらいです。

場所的には電車で2時間かからないくらいのところですが、妊娠自体が未知の世界なので、出席できそうなのかどうなのか…
みなさまならどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

20週頃なら参加します!
一応、招待してくれた方には妊娠してるから体調悪くなったりしたらごめんねって伝えておくといいかもです!

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😊
    料理のことや出席できなくなることもあると事前に伝えて参加したいと思います!

• 6月25日
初めてのママリ🔰

立ち仕事をずっとしてる私からしたら
20週なら余裕で参加しますがこればっかりは人それぞれ悪阻だったり貧血だったり色々あるので難しいですね🥲

参加する予定にしておいてもし20週頃に参加出来なそうだったらお断りの連絡を入れさせていただくかもしれないと予め伝えておくのがいいかな?と思います🥺
電車で2時間も車で2時間よりリラックスもできないししんどいかなぁとは思います😓

初産婦さんの20週だと少しぽっこりお腹出るくらいだと思うのでそこはあまり気にはならないと思います🥹

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😊
    電車がつらそうなら夫に車で送り迎えしてもらうことも検討します。
    お腹、そんなに出ないのですね!
    ドレスをどうしようかなーと思っていました💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

先日21周なりたてで結婚式に参加しました!
私は元気な妊婦な方なこともあり、参加しました!
食べ物の食べれない物の記入をして、友人に妊娠していることを念の為に伝えました!

• みみみ

みみみ

元気な妊婦さん羨ましいです🥹✨
    私もつわりとか来ないといいなーと願うのみです!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

30週で結婚式参列しました💒
相手には妊娠中であることを伝えて、順調なら出席したいけど体調次第では欠席するかもしれないってことは伝えました!

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😊
    私もそのように伝えようと思います✨

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

20wならつわりも落ち着いていることが多いので参加しますね。
まぁ、2人目は生まれるまでつわりだったのでなんとも言えませんが。

• みみみ

みみみ

つわりは人によりますもんね💦
    15週くらいで終わる人が多いと見たので期待してはいるのですが…

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

24wに結婚式参加しました^ ^20wなら悪阻も落ち着いてたので参加してたと思います。(お腹もそこまで出てないし)

東日本から西日本への大移動でしたけど行けましたよ😂🚄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、妊娠してること、料理の対応や体調次第ではキャンセルになるかもと言っておいた方がいいですよ‼️

• 6月25日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます😊
    大移動でも大丈夫だったのですね✨
    私も料理やキャンセルのことを事前に伝えて参加したいと思います!

• 6月25日
ななこ

2人とも17週の終わりくらいまで寝たきりくらいのつわりがありました!
私的には20週なら参加できそう、タイミング良かった✨✨って感じです😊

• みみみ

みみみ

寝たきり😱
    それは結婚式以前に仕事をどうしようって感じです😭
    20週なら大丈夫そうで安心しました!

• 6月25日
  • ななこ

ななこ

1人目は6週くらいからつわりが始まって8週〜17週まで寝たきりで18週に仕事復帰、2人目は育休中で9〜16週まで寝たきりでした😅
    つわり重くないと良いですね💦
    体を1番に無理せず過ごしてくださいね😊

• 6月25日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます😊

• 6月25日
くんくん🐶

つい数日前に電車だと1時間半(車で1時間)の距離結婚式参列してきました!!
不安もありましたが妊娠のことを事前に伝えていたのでお料理などへの配慮もあり、当日は夫が車で送迎してくれたのもあって全然大丈夫でした😊✨

切迫とかでお腹が張りやすいとかなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😊
    そもそも参加への不安よりも妊娠が継続できるかどうかが今は不安ですが、みなさん参加できると思うという意見で安心しました✨

• 6月26日