※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お仕事

会社で嫌なことがあったとき、メンタル強い方はどう対処していますか?女性同士のコミュニケーションが難しいと感じることもありますか?嫌なことは2、3日後には忘れられる程度に薄れてきますか?

メンタル強い方いますか?!会社で嫌なことがあったときどんなふうに自分の中で流してますか?😭例えば女性の先輩にそっけない態度をされた、顔は笑顔だけど言葉にトゲがある💦ノルマで精神的にやられそうなど😭
仕事してるとほんと嫌なことあって左から右に流すぐらいのメンタルないとやってけねーよ!😭😭って思う時ないですか?!女性同士は特に空気で会話する生き物だから怖すぎます😭💦
寝たら忘れるくらいのメンタル力はないですが2、3日後には嫌なことも薄れてきますか!?

メンタル自慢話はなしでお願いします😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

パワハラ職員やワンマン社長の職場によく当たったことがあり、その頃は同じように思ってる人と愚痴を言い合ったり、誰も話せる人がいないときは、心の中でぶん殴ってました😂
あと本気でやってられなくなったときはトイレで5分ほどサボってました😎

のん

仕事してると強靭メンタル必要ですよね💪✨

私は入社してすぐお局にいじめられてました!笑
表面上はとにかく波風立てない、はい〜ってニコニコしておきます。
で、実親や(当時未婚)友人にぶちまけてました👊💥
またトイレで10分携帯いじってサボりました笑

未だに嫌なことされたのは覚えてます!
が、ああいう人間にはならない、人に対して思いやりもとうと改めて思えるいい経験でしたね😃

優龍

私もパートで
しばらく、歳が一回り下の気が強そうな人に
ピリピリされてましたし、
挨拶も明らかに私には無視、
他の人には声のトーンが3つ上がるくらい調子良く話しかけて、めちゃくちゃ嫌いでした。

でもずっと黙々と
仕事して
普通に挨拶して
気にしてない、気づいてないそぶりを
してました。

そしたら
私を認めたのか
話しかけてくるようになりました。

とにかく
自分のすべきことを黙々としていて
認めさすのが一番効果があると思いました。

時間は掛かるとは思いますが
絶対報われると思います

みり

パワハラ、相手は基本、自分の機嫌の良し悪しで話しかけてくるだけなので、自分の機嫌も自分で取れない可哀想な人なんだ…😂って心の中で哀れんでますね😂

パワハラする人って基本穏やかな人に比較して仕事できなく無いですか?能力に余裕ないからそんな言い方しかできないんだね〜ホント恥ずかしいわ😂って思います

もちろん自分は仕事でも優位に立てるよう淡々とやるべきことやって、相手が自分で墓穴掘るのを待ちます😆

はじめてのママリ

仕事中は集中してるので考えてませんが、帰りの車でよく泣いてました😂目と鼻が真っ赤に腫れるので腫れが治るまでコンビニに停めてから家に帰ったり...😂私は泣くと少しスッキリします!!!
その仕事辞めた後に、メンタル強くなったなと気付くくらいで、その時はひたすら耐えてただけです😭