※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
子育て・グッズ

新生児と2人っきりの時に寝てくれない悩みについて相談があります。旦那が上の子を連れて出かけてくれたが、授乳や抱っこ、オムツ交換をしても寝ないことが続いているそうです。

新生児と2人っきり👶
旦那が気を遣ってくれて上の子たちを連れて出かけてくれた〜にもかかわらず、授乳もしたし、抱っこもしたし、オムツももちろん!することしたのに、2人っきりの時に限って寝てくれない😂😂😂毎日、1日の中で何度も訪れる、2時間の授乳抱っこ寝かしつけ、辛〜〜🤪🤪🤪

コメント

ままり

気遣ってくれて上の子を連れ出してくれるのはありがたいんですが💦
なんというか‥‥ワガママなのかもしれないですけど、赤ちゃん寝ないのに2時間の抱っこ寝かしつけってしんどいですよね。。
そういうのから少しでも解放されたいのに、上の子連れ出して気遣ってるフリして逃れてるような気がして逆にしんどくなるときあります🙄
丸投げされてるような気持ちです。
進んで上の子と何時間も遊びにでかけるんですけど、残されたこっちはヘトヘトなんだけどなーーー。
同時進行で家のこともしないといけないし、全然休めてませんよー。
その2時間赤ちゃん抱っこしてくれるだけでだいぶ身体休まるのになぁーと。。
最近すごく思います🙄
ワガママなんですかね😅
すみません、私だけですかね🙄

• キティ♬

キティ♬

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに、私もそう思う時あります。
    今は旦那が育休取ってくれて家事も率先してしてくれるし、まだ私も産後まもないので外に出れないしで、ままりさんのような思いにならないで済んでいるのですが、
    今ではない時期は残されたほうは、家事だの育児だの大変で休む暇も無くて、外に出かけてるほうが楽でしょって思ってました🤭
    家事とかも手伝ってくれて、全て終わって、休んでねで連れて出かけてくれたら良いのですが、今までも出かける時は必ず私も一緒だったので、なんであなただけってしょっちゅう思ってました。
    家にお互い居て、大変さを見て欲しいって思う時あります!
    なので、ままりさんだけではないし、ワガママではないですよ!同感です🙇‍♀️

• 6月28日
けいこ

あるあるですね💦
寝て欲しい時に限ってですよね🤣

• キティ♬

キティ♬

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりあるあるですか!
    なんでなんですかね😂
    賑やかから、一転して一気に静かになるから赤ちゃんも不安になっちゃうんですかね😅

• 6月28日