※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳のお子さんはまだキックバイクで、補助輪付きの自転車に練習が必要だと母親に言われています。夏休みに自転車を見に行く予定です。

4歳のお子さんもう普通の自転車乗ってますか?
補助輪着くタイプのやつです

未だにキックバイク乗っててうんち出来たらおっきい自転車買おうねって言ってます。
最近うんちしたので夏休みに自転車見に行こうかといってたんですけど
母親に補助輪ついてる自転車で練習しないと自転車乗れなくなるよ遅いって言われたんですけど…

コメント

ママリ

ストライダー乗りこなしてる子はいきなり補助輪なしで自転車乗れたりしますよー!
姪っ子2人がそうでした😌

息子はストライダーあまりやってないまま自転車買ったので補助輪必須ですが😂

☺︎

上の方が言ってますが、うちの長男もストライダー乗りこなしていて、割と早めに補助輪なしで自転車乗れるようになりましたよ😊
10月生まれですが、4歳の誕生日に自転車を買い、お正月には補助輪なしで乗れてました🙋‍♀️

はなちゃんママ

うち、ストライダーなしで年中頃に補助輪の自転車買って、しばらく補助輪してたのですが

なかなかバランス取れずに、つい最近やっとふらふら乗れるようになってきました。小1です。

ストライダーやらせておけばもっと早く乗れたかなと少し後悔です。