※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘がひどくて1ヶ月に1回激しい腹痛があり、カロナールを飲んでも大丈夫か相談したいです。

便秘が酷く数日に1回しかでないのですが、1ヶ月に1回くらい、激しい腹痛に襲われて半日トイレに籠ります。
その日はトイレに4〜5回いってやっとスッキリして痛みからも解放されるという感じです。

腹痛の時間が毎回長く、今日は特にいつもより酷くて冷や汗が止まらずしんどかったのですが、あまりにも痛い時って、カロナール飲んでも大丈夫ですか?
カロナールって解熱以外にも、痛み和らげられますよね...?
飲まない方がいいですかね💦

コメント

しょりー

便秘が原因の腹痛ならビオフェルミンなどの整腸剤で腸の調子を整えた方が楽にならないでしょうか?💦

わたしも便秘体質なのでつらいのわかります。
早く治るといいですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    一応、産院で先日、酸化マグネシウムを貰いました。
    2日前に、飲む前に出たのでまだ飲んでおらず今日腹痛が来てしまった感じです💦
    腹痛の途中でも酸化マグネシウムって飲んでいいものでしょうか、、?

• 6月25日

カロナールの鎮痛効果は弱いです。そしてその腹痛には効かない可能性が高いです。
普通に明日以降産科で便秘の薬を出してもらった方が良いです。
あとは市販薬ならビオフェルミンですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💦
    カロナールじゃ意味なさそうですね🥲‎
    酸化マグネシウムは手元にあります。
    2日前に出たので、今日出なかったら明日にでも飲むか〜くらいに思ってたら酷い腹痛きてしまいました。

腹痛の途中で酸化マグネシウムは飲まない方がいいですかね?
    余計に腹痛ひどくなるでしょうか、、

• 6月25日

退会ユーザー

酸化マグネシウムには即効性はないですし、腸を動かして便を出すような薬ではないので腹痛は悪化しないと思います。腹痛の途中で飲んでも問題はないです。

• 6月25日

退会ユーザー

そして酸化マグネシウムは即効性ないので出なかったら飲めば良いの使い方間違ってます、、、。しばらく飲まないと効果ないです。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら、酸化マグネシウムは飲んでから8〜10時間後、早い人で1〜2時間後に効果が出ると書いてあるので、毎日飲まなくても出ない日に飲んでOKと書いてあるのですが、間違ってるのですか?

• 6月25日

退会ユーザー

その使い方だと効果が弱いです。水分を集めてジワジワ便を柔らかくするものなので、、、。ガッツリ固くなっている便にはより時間かかります。

• 6月25日

退会ユーザー

なので便秘が酷い人は時間かかります。

• 6月25日