※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けるか悩んでいます。友達との予定で保育園に連れて行く予定ですが、先生には連絡するつもりです。

いつも平日休みの日は保育園休んで一緒に過ごしてます。
明後日お仕事休みなんですけど友達とお出かけの予定で保育園に連れていこうと考えてます。
先生には休みだけど用事があるので何かあれば携帯に連絡をとお伝えします。

保育園に預けれると思いますか?
ちょっと罪悪感ありますが💦

コメント

もんちっち🐒

保育園によって決まりが違うので園の規定を確認するほうがいいとおもいます!

うちの保育園は9-17ならお休みでも預けられますが、友人の保育園は休みの日は基本的に登園禁止と言ってました!

ママリ

大丈夫だと思いますよ〜!
私もお友達との用事や上の子の病院のときも預けています!
いつも短時間保育なのでそういう日も9時〜16時位で預けています。

Ayaka

保育園次第だと思います。
入園説明会の時に、話があったはずです。

うちは、ママにもリフレッシュが必要だからと、休みの日は8:30〜16時
仕事の時は、私の母が8時すぎに連れて行きます。