※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。朝の授乳と離乳食の関係や食いつきについてアドバイスをください。

離乳食についてです。
皆さん午前中に一回食べさせると思うのですが、授乳ってその前にしてますか??
それとも起きて1発目に口にするものを離乳食にしてますか??
いつも娘が7時ごろに起きてぐずるので授乳します。そこから朝寝したりしなかったりで離乳食を9時〜10時ごろにしているのですが食いつきが悪いです。
朝の授乳抜いたほうがいいのでしょうか、、

コメント

たぬき

初期の頃は8時起床で授乳して10時半くらいに離乳食してました😌
7時に起きられたタイミングで小児科開いてるなら一発目離乳食でもいいかなと思いますが喉もかわいてるし寝起きだしで上手く進まないかもです💦💦
離乳食はお供え物と同じ感覚で食べてくれなくてもいい、ちょっとでも口に入ってアレルギーチェック出来たらいいくらいの気持ちで作ってました☺️

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    全然食べてくれないのでお腹空いてないのか、離乳食が嫌なのかわからず、、
    もうちょっと気楽に考えないとですよね💦

    • 6月25日
  • たぬき

    たぬき


    もしかかりつけ小児科が午後診してるとこだったりするなら午前中にこだわらず、小児科開いてる時間の午後にずらすのもひとつの手かなと思います☺️
    午後の方がゆっくり準備できますし✨

    • 6月25日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうですよね!午後にずらすのやってみます!!ありがとうございます😭

    • 6月25日