※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
子育て・グッズ

現在2回食の赤ちゃんに、セロリやアスパラなど未試食の食材をあげるべきか相談中。アレルギーなし。

離乳食について。
生後6ヶ月から離乳食始めて、現在2回食です。
きな粉あげたいなーと、何気なくおやさいきなこっての買ってみたんですが、まだ試してない食材の粉末が入ってまして…🥲
アスパラとかセロリなんてまだ食べさせてません😂
そもそもセロリって後期からなのであげるのまだ先です。
ちゃんと見て買わない私も悪いのですが😔

みなさんならあげちゃいますか?
今のところ、野菜、小麦、乳製品などアレルギー等はなしです。

コメント

ママリ

後期からっていう基準に科学的根拠はないです、ただアレルギー反応をみるなら新しい食材は1つずつあげたほうがいいので、
きな粉はダイソーなどの安くて小さいものを買ってきな粉だけのものを食べさせます