※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

離乳食があまり食べてくれず不安。少しずつ食べさせるのが大事です。

もうすぐ離乳食を始めて1ヶ月になりますがあまり食べてくれません。
今日も朝は人参小さじ1 玉ねぎと豆腐混ぜたやつそれぞれ小さじ2ずつは完食し、お粥小さじ5は丸々残しました。
またこれだけでも食べてくれてたら大丈夫でしょうか、、
結構最後らへんは私が口を開けた隙に口に入れる感じで。本人はあまり食べたい感じではなかったです、、
こんなに食べなくてこの先食べてくれるようになるのかすごく不安です、、

コメント

りり

全然大丈夫ですよ😊
お粥を食べないとのことですが、お粥苦手とかはありませんか?
我が子はお粥だけ食べが悪かったので、アレルギーチェックが終わっている野菜を混ぜたら食べることが多かったです🙌🏻
他にもお出汁を入れるだけでも食いつきが違うので、美味しく食べられるようにしてみるのもコツかなと思います💭

• はじめてママリ

はじめてママリ

現在、素材の味を教えたほうがいいのかなと思い、お粥はお粥、にんじんはにんじんといったように一つ一つ食べさせていることが多く、今回豆腐が食いつきが悪いので玉ねぎと合わせてみたのですが一気に2種類混ぜて食べさせてもいいのでしょうか、、。それで食べてくれれば問題ないですかね??😢

• 6月25日
  • りり

りり

素材の味を覚えるよりも、美味しいものを食べて食べることって楽しい!と思ってもらうことの方が今後に繋がりますよ😊
    お出汁は素材の味を引き出しながら旨みを出すものなので、醤油などを使うまでは特に気にせず使ってみてくださいね🙌🏻

口の中で混ざるか胃の中で混ざるかの問題なので、体調的には何も変化ないですよ!
    せっかくなので美味しいものを食べさせてあげる方が親子で楽しめると思います🌸

• 6月25日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうですよね!
    食べることよりも食事を楽しむことを覚えさせたほうがいいですよね!
    ありがとうございます😭
    そうしてみます!!

• 6月25日