※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
妊娠・出産

初診で5w3d。胎嚢微妙で心配。経験者いますか⁇

今日、初診でした。私の計算では5w3d。
第1子の時も5w3dで初診、胎嚢と胎芽確認できました。
今日の診察でも胎嚢確認出来るだろうなぁ、と期待していたら先生より、「かろうじて赤ちゃんの袋はあるようだけどハッキリしない、微妙だね。この妊娠は上手くいかないかもしれない、次回2週間後にまた来てね」と言われ一気にドン底に落とされた気分になりました。
不安だらけですが、つわりの症状もあるし私の赤ちゃんは大丈夫!と、言い聞かせてます。
同じように経験し、無事に出産された方いますか⁇

コメント

ポテト

私は初めての診察で先生に、微妙だからまた来てと言われ、1週間後に行きましたが、なんとも言えないし、あんまり成長してないねと言われていました(._.)
心拍も確認出来てなかったので、流産の可能性が高いから諦めた方いいかもとも言われてました。
でも9週目に診察行った時に心拍確認出来ました(^^)
今は赤ちゃん小さめですが、毎日元気にお腹の中で動きまわってますよ\(^-^)/
かえサンの赤ちゃんも無事元気に育ちますように💡

• かえ

かえ

返信ありがとうございます(^o^)/
    私と同じだったんですね、先生の言葉ひとつでこんなに落ち込むとは思いませんでした。
    アーさんも不安でしたよね(>_<)
    でも、元気に成長しているようなので良かったです!
    私も諦めずに赤ちゃんの生命力を信じて次の検診まで待つことにします!
    ありがとうございました❤︎

• 2月4日