※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
妊娠・出産

市民病院入院リストに赤ちゃん用でバスタオル2枚以上 フェイスタオル1…

市民病院
入院リストに赤ちゃん用でバスタオル2枚以上 フェイスタオル1枚以上とあるのですが、実際何枚持参しましたか?
何枚以上〜ってかかれると困っちゃいます😅💦

自分の洗濯物も洗えるところあるのでしょうか
ジェルボールとかも買って行った方が無難でしょうか😅
切迫で入院早まる可能性があるので聞いておきたいです😅

コメント

看護師ママさん

私はバスタオル4枚
フェイスタオル3枚持っていきました!
ジェルボール使えました!
洗濯機と乾燥機ありました!

• nani

nani

洗濯機、乾燥機あるのですね!✨
    小銭と1000円札を準備し始めようと思います🥲
    双子なのでタオルの量、倍は必要そうですね‥🤣とんでもない大荷物になりそうです

• 6月25日
  • nani

nani

コメントいただきありがとうございました✨ジェルボールも準備して挑みます🥰

• 6月25日
  • 看護師ママさん

看護師ママさん

双子ちゃんなんですね😊💕
    出産まであと少しだと思いますが頑張ってくださいね✨️

小銭結構必要でした!
    テレビカードも買うのに必要でした!一応タオルも洗濯できるので3枚にしました😊
    大荷物大変ですよねー😢

• 6月25日
  • nani

nani

自分がもってるバッグで一番大きいものに詰めてるのですが、まだタオル類を買い出しに行けていないので一個には収まりそうにはないです🤣💦
    荷物の受け取りは看護師さんにやってもらえれば家族にお願いできますよね‥?
    出産まで日があるのでまだ赤子の退院着も買ってなくて😅💦

• 6月25日
  • 看護師ママさん

看護師ママさん

スーツケースの人も結構いましたよ😊私はボストンバッグみたいなのでいきました✨️1人分なのに色々持っていったので結構な量になりました😂
    ふりかけとかご飯にかける物とお菓子持っていくと良いですよ😊
    私の時は面会はまだ出来なかったので、家族が荷物をロビーまで持ってきてくれて、そこからは看護師さんが運んでくれました!家族が持ってきてくれるのなら、入院の時は必要最低限で少しづつ家族に持ってきてもらうと良いかもです😊

• 6月26日
  • nani

nani

スーツケース持ってなくて😭笑
    ふりかけ!盲点でした🤣
    家にないです‥未開封のなめ茸持って行ったら怒られますかね🤣笑
    とりあえず最低限準備して赤子のは後で夫に届けてもらおうと思います🙇‍♀️
    明後日の健診をまずはクリアしたいところですが🥲

• 6月26日
  • 看護師ママさん

看護師ママさん

絶対持っていった方が良いですよ(笑)なめ茸も良いかもです!私も鮭フレーク持っていけば良かったと思いました(笑)小さい冷蔵庫あるので大丈夫ですよ😊

出産するまで色々心配ですよね😢

• 6月26日
  • nani

nani

鮭フレーク!
    ストックがあるので鮭フレークとなめ茸でどうにか乗り切ります😂
    買い物できればふりかけも持って行きたいところですが‥
    市民のコンビニ(ファミマでしたっけ?笑)あそこに健診前につれっと行ってふりかけも確保したい‥
    冷蔵庫もお金かかかりますよね、、😂?
    すみませんいっぱい質問攻めしてしまって🤣

• 6月26日