※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
住まい

主人が新築外構にフェンスを付けたい理由について相談中。労力や安全性に不安があり、皆さんの意見を聞きたいです。

いいねでお願い致しますm(_ _)m

新築外構なのですが、終盤になり突然主人が赤い線の所にフェンスを付けたいと言ってきました。
理由は娘が敷地から出て事故らないように。
家の前の道はご近所さんの車1台しか通りませんが、路地進んだ所に少し交通量が多い(5分に1台ぐらい通る)道があります。
私が納得できないのは②をメッシュフェンスにしたいといっていることです。
①には門扉をつけ、②はフェンスにしたいと言っているのですが、②は北なのでタイヤを置いたり、エコキュートもあるしもし災害で断水になったとき使うと思うんですが、フェンスにして塞いでしまうと玄関にいくのにわざわざ家のまわりを外周してから入らなければならなくなるので労力も半端ないし、大反対です。火事のときも逃げ場的に行き止まりは怖いです。
主人はそういう家見たことあるよの一点張り。

私がもしかしたら間違っているのでしょうか?。。。

皆さんならどう思いますか?

コメント

J子

②をフェンスにするの良いと思う!

J子

②をフェンスにするのは良くないと思う。

J子

①②ともに門扉が良いと思う

J子

①②ともに何も付けないほうが良いと思う

ナバナ

2はエコキュートやタイヤ置くのに、お子さん行っちゃうような広さあるんですかね?

扉みたいに開閉できるフェンスにするのもアリかなと

J子

ご意見ありがとうございました!
フェンスは付けない方向で主人に掛け合ってみようと思います!