※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司がLINEで出勤をお願いしたら、パート先の人が辞めると言い、私物を持ってきてほしいと言われました。対応に悩んでいます。

人手が足りないパート先で、来月全然出勤出来ない人に対して上司がLINEでもう少し出れませんか?と送ったら私の個人LINEに「私もうまじで辞めます笑」と来ました。
元々新しいパート探すとは聞いてましたが…

それで来月のシフトが確定したにも関わらずもう明日から出勤しないとの事です。
しかも私の出勤日の退勤時間に外で待ってるから私物(ペンとシャチハタとノート)を持ってきてほしいと言われました。
私はパートで1番歴が長いだけで責任者ではありません。
電車一本逃す事になるし、正直営業時間中に直接取りに来いよと思います。
退職の意思は電話で遠方の本社人伝え、職場の上司には伝えないそうです。なので会いたくないのだと思いますが…
いい大人が、自分よりも年下の私に甘えんなよって思ってしまってます💦
皆さんならそれくらい快くやってあげますか?やってあげるけど多少モヤモヤしますか?

コメント

まろん

やりません!
すみませんが協力出来ません、ご自身で取りに行ってください。って伝えます😅

• ママリ

ママリ

このくらいでモヤモヤする自分が心狭いのかと思ってたので、やりませんとはっきり言って頂けてスッキリしました!
    そう伝える事にします😓

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

全然やりません🤣
会いたくないからってそんな幼稚な事…こちらまで巻き込まないでいただきたい😭
上司にお願いしちゃうか、断って良いと思います。
電車逃しちゃうので無理でしたって😆
もう会う事もないですし。

はじめてのママリ

やりません。やっちゃダメだとすら思います😅
用事があって急ぐので無理とか、上司に話しておくね!とか言っちゃいます🤣
明日出勤しない時点で上司から何か連絡ありそうですが…。

社会人としてありえないのでそんな人の言いなりには絶対ならない方がいいです。仲間と思われたら嫌だし💦