※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
子育て・グッズ

金曜日から発熱し、RSと診断されました。息子の運動会が控えており、熱が下がっても感染リスクが心配。どうしたらいいか悩んでいます。

金曜日から発熱
土曜日のお昼にRSと診断されました。
熱は40〜41.5といった感じです🤒

日曜日の朝方呼吸が苦しそうで
救急外来を受診しました。
酸素濃度がしっかりあったので
入院は間逃れましたが
呼吸が速いのでこれ以上ひどくなるようなら
即入院とのことでした。。。

7月2日に上の子の運動会があります。
大きな体育館を貸し切って行うのですが
下の子連れて行けなさそう、、、🥲

📍RSってどのくらいで良くなりますか???

熱が下がっていたとしても
治りたてで大人数の中に連れて行くのは
また何か拾ってきそうで怖くて🥲

でも上の子もパパママで来てほしいだろうなと、、。
実家も近いしよく遊びに行っているので
預けることもできますが私がいないと泣きます。

📍皆さんならどうしますか???🥹

コメント

ママリ

完全に良くなるまでは2週間くらいかかりました💦

  • (25)🌷

    (25)🌷

    やはりそうですよね、、🥲
    運動会旦那か、私どちらか諦めるしかないですよね💦

    • 6月25日
boys mama⸜❤︎⸝‍

ウチも2週間はかかりました🥺

  • (25)🌷

    (25)🌷

    やはりそのくらいですよね、、💦運動会旦那か私どちらか諦めるしかなさそうですよね、、🥲

    兄弟いる場合、片方が感染してたら保育園の送り迎えなどどうされてましたか?🥹🥲

    • 6月25日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    保育園の門まで先生が迎えに来てくれて用意してくれるので、めっちゃぐったりで動けない以外はそんな感じで行かせてます🥺

    • 6月25日
mika🍊

うちは10日ぐらいかかりました。
ご実家で預かってもらえるなら頼りたいですが、RSは大人ももらってしまうと結構キツかったので、ちょっと躊躇いますね😢
そのあたり説明してOKもらえたら、じぃじばぁばにはマスクしてもらって看病してもらうとかですかね。

ご実家がダメそうだったら、パパだけ運動会に行ってもらって家で下のお子さんとお留守番するしかないかなぁと思います😔

  • (25)🌷

    (25)🌷

    やはり2週間近くかかりますよね🤒もうみに行けないだろうなぁ、、とは分かっているんですけど、なんせ初めての運動会&上の子も見にくるって張り切っていたのでなんか悲しくて、、🥲
    こんなこと言っていても仕方ないんですけどね😭💦💦💦

    • 6月25日
  • mika🍊

    mika🍊

    体調不良は仕方ないし誰も悪くないのに、予定が上手く回らなくなるから悲しくなりますよね。。😭

    ダメ元でご実家に相談してみるのもありだと思います!
    熱が下がってれば感染リスクも低いと思うので。
    あと1週間でなるべく回復してくれるといいですね🙏

    • 6月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上の子の運動会行ってあげたいですが、最後の運動会でもないし、今年はパパママどちらかがみに行って、下の子はお留守番がいいかなと思います💦

うちは入院しましたが、咳とか完全に治るのに1ヶ月くらいかかりました💦