※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
その他の疑問

今日暖かかったので花粉症の症状が一気に出始めました😵💦去年にもらった…

今日暖かかったので花粉症の症状が一気に出始めました😵💦去年にもらったオロパタジンがあるのですが、授乳中はよくないとネットで見たのですがやっぱりダメですよね?かかりつけの薬局はもう閉まってるので聞けません😢

来週耳鼻科行こうと思いますが、授乳中でも飲んで良い薬はあるのでしょうか?

コメント

basil

オロパタジンは有益投与ですね。

動物実験によると、母乳にはある程度移行するみたいです。
しかし移行したからといって、有害事象の報告があるわけではありません。
小児でも使うことのある薬なので、移行しても大丈夫、というのが大半の考えです。
しかし移行するのは事実なので、それをどうとらえるかですね。

他の薬も似たり寄ったりで、耳鼻科医の考え方も様々ですね。

  • ノジノジ

    ノジノジ

    オロパタジンはやっぱりダメですね💦薬は少しでも影響があるなら、漢方出してもらうようにします😓
    ありがとうございます!!

    • 2月4日