※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

海外での育児に疲れ果て、適応障害になりました。治りたいけど、辛い日々が続きます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

吐き出させてください。
旦那の仕事で海外に半年間住んでいて
慣れない環境での育児に疲れ果てて適応障害に
なりました。帰国して1ヶ月経ちますが薬を飲んでても
原因である育児から解放されてないので
なかなか良くなりません。お医者さんからも
半年くらいはかかると言われていますが、、

毎日気分が沈み、やる気も出ない、家でゆっくり
したいけど出来ない、家事育児から一生逃げられないと
思うと死にたいと考えるようになってしまいました

でも私が死んだら子ども達が可哀想だし
一緒になんて無理だしこんな事考えてる自分が
怖いです。
あと1週間ほどで2人とも保育園へ行けますが
行ったらまたすぐ風邪貰ってくるんだろうなとか
ほんとにマイナスな事しか考えられなくて辛いです

こんな母親いない方がマシ、、
旦那は優しくて育児にも協力的です。
ただ必然的に私の方が子どもと過ごす時間が
多いので参ってしまいました

適応障害になったけど治った、こんな風に過ごしたら
楽になったなど経験された方がいましたら
是非教えていただきたいです🥺

コメント

りず

私も海外で1年暮らしていてちょうどコロナが流行った時期ということもあり、ロックダウンにあたり、本当に気が狂いそうでした…

適応障害ではないですが、過去に割と酷い鬱になったことがあります。

薬が合わず、気づいたら病院ということもあり、なかなか苦労しました😥

原因が育児とハッキリしているのであれば、ご実家を頼ってみることはできないですか??おそらくしっかりと休養をとり、カウンセリングなど受けていくと、だんだん良くなっていくのでは…と思います🥲🥲