※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後4ヶ月ですが、ベビーカー購入するか迷っております。今度友達とシ…

生後4ヶ月ですが、ベビーカー購入するか迷っております。今度友達とショッピングモールで会うのですが、施設にはベビーカートの貸し出しがありますが、衛生面は大丈夫でしょうか?
ベビーカー買っちゃった方がいいとか、6ヶ月までベビーカーをレンタル会社でレンタルして、それ以降B型のベビーカーを買った方がいいとか、買い方についてもアドバイスありましたら教えていただけますと幸いです!

コメント

ママリ

衛生面はもちろん汚いと思います笑
赤ちゃんみんなよだれ凄いし
口に入れてよだれついた手でベビーカー触ってるので、気になるなら自分でアルコール消毒するか、買うのがいいんじゃないですかね?


レンタルするならB型が使えるようになる8ヶ月までレンタルして8ヶ月なったらB型買うでもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり衛生面は汚いですよね💦アルコール消毒でも不安なので買うかレンタルしようかなと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

綺麗かどうか?ならそりゃ綺麗ではないかと…!笑。
日常で必要なら買った方が良いし、必要ないならその日は抱っこ紐で過ごすのが無難じゃないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買うならライフスタイルなども考えて選ぶのが良いと思います。
    走行性求めるのか、階段などがあるから軽い方が良いのか、個々で違うので。

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日は抱っこ紐で過ごそうかと思います!
    いづれ買いますが、その際はよく考えて買おうと思います✨

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    折角ですから沢山試乗して決めると良いですよ😊
    うちは1人目は乗ってくれなくて苦労しました笑。

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗ってくれないこともあるので、たくさん試乗させた方がいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月25日
あやの

施設のベビーカートは衛生面ではあまりだと思います。
私は使うときは毎回除菌用のウェットティッシュで拭いていました😣
ベビーカーあれば、お出かけの時はもちろんお散歩や公園行くときなんかにもこれから使えますし、個人的にはベビーカーは買って良かったです!
ただ、ベビーカーを嫌がる赤ちゃんもいるので、一度お店などで試乗しにいくのも良いかもしれません。
私は新生児期から使えるAB型を購入し、2歳過ぎまでそれを使いましたよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカー今から買っておいて長く使えそうですよね✨
    AB型が気になってます!
    一度赤ちゃん連れて試乗させたいと思います✨

    • 6月25日
🪽

衛生面は良くないと思います😓
そういうの抵抗あるので使った事ないですが、💦
うちはAB型使ってますが、軽くて宝庫してます💝
ショッピングモールも行ったことありますが、グズグズすることもあるので抱っこ紐ももっていってよかったです🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    衛生面よくないですよね💦
    因みにAB型のはどちらのメーカーを使用されてますか??

    • 6月25日
  • 🪽

    🪽

    GRACO使ってます🥹💖

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💓

    • 6月25日
サト

この前電気屋さんで貸し出しのカートに乗せてて、私が洗濯機の話聞いてる間に娘がベルトはむはむしてました😵‍💫
赤ちゃんなんてみんなそんな感じですから、衛生面的には最悪だと思います…
私は小さい頃はB型使える月齢でも使うつもりなかったので生後6ヶ月になってからA型買いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり衛生面は汚いですよね💦A型は重量はいかがですか??B型にしなかった理由を差し支えなければ教えていただけますか?

    • 6月25日
  • サト

    サト

    うちのA型ベビーカーは5.6キロくらいだったと思います!とにかく6キロはないです☺️
    結構力持ちのタイプなので片手に娘、片手にベビーカーで三階の部屋まで問題なく登れてます🤣
    A型を選んだ理由は
    対面にできること(これが1番です!)、
    リクライニングの角度がほぼ水平に出来ること(ベビーカーでもよく寝てくれています♪)
    作りがしっかりしていて乗り心地が良さそう、
    長距離乗せてお散歩たくさんしたかったので走行性重視、
    単純に見た目もA型が好み、
    あとはうちのベビーカーは15キロまで乗れるので、乗れる期間もそんなに短くなさそうなのでA型でいこうと思ってます😊
    ちなみにB型ベビーカーだと20キロ超えても乗れるようなものはありますが、それだとベビーカーの重量自体がうちのA型より重いです💦
    軽さが魅力のB型だと15キロが上限なのが多いイメージです!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳細に教えてくださりありがとうございます😭
    因みにどちらのメーカーのどの機種になりますか?(差し支えなければで結構です)

    • 6月26日
  • サト

    サト

    joie(ジョイー)のスマバギ4wdという商品です!
    個人的に色とかもすごく気に入ってます!税込でちょうど30,000円くらいです😊

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真まで添付していただきありがとうございます😭
    助かります💓

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

衛生面は不安ですね🥲除菌シートで拭いています。
そのとき初めてベビーカーに乗るなら、お店のベビーカートは固いし嫌がるかもしれません。うちの子は初めて乗ったときギャン泣きで結局抱っこして荷物置きにしてました😂
うちは車移動が多いので、前向き(B型?)のベビーカーをお下がりで頂いて使っています。徒歩やバス電車移動が多いなら今からAB型レンタルしたり、6ヶ月過ぎた頃に前向きのベビーカーだけ買うでもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    衛生面は不安ですね💦
    初めてベビーカー乗ることになるのでとても不安なのもあります💦
    徒歩や電車移動が多い場合はAB型がいいのですね!
    レンタルと購入をうまく使えたらと思います✨

    • 6月25日
🐰♡

私も衛生面が気になるので使わないです😭😭
サイベックスからでたオルフェオいいですよ\(^o^)/♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり衛生面は汚いですよね💦
    サイベックスはAB型でしょうか??オルフェオという種類は最近出たのですかね?
    調べたいと思います✨

    • 6月25日
  • 🐰♡

    🐰♡

    今年にでたやつです\(^o^)/
    生後一ヶ月から4歳まで使えるので二人目も考えて即決でした❣

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    教えてくださりありがとうございます😊💓
    調べてみたいと思います!

    • 6月26日
ママリ

衛生面は最悪だと思います🤣
買い物かごは除菌の機械とか導入されてたりしますが、ベビーカーは全くです!😇
それに老朽化というか…きたないやつしかないところもあります💦

ちなみにベビーカー今まで一度も乗せたことないですか?🤔
うちの子は小さい頃はベビーカー拒否でそのくらいの月齢の時はほとんど乗ってくれませんでした🤣
我が家はAB型を購入しましたが、1歳手前くらいまではあんまり活用できなかったです💦
ベビーカー乗れる子かどうかを確認する意味で今回はお店のを除菌して使うのはありかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    衛生面最悪なんですね💦
    ベビーカー一度も乗ったことないです💦
    ベビーカー拒否もあると思うのでやはり試乗させたりしないとわからないですよね。
    1歳過ぎたら乗るようになられましたか??🙂

    • 6月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

4ヶ月まで使わずに過ごしたなら、あと2〜3ヶ月まってB買った方がいいかなと思います😊
ABはなんだかんだ、邪魔だし、あまりリクライニングしなくてうちの子達は乗ってくれませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2〜3か月待った方がよいかもですね!それまではレンタルでも十分ですかね…
    とりあえず試乗して反応見てみます!

    • 6月25日