
保育園の点数について、第一希望が同じ園でも、他の人の点数や希望によって入園順が変わる可能性があるでしょうか?自治体によって異なるため、明日役所で確認しようと思っています。
保育園の点数についてです。
自治体によって違うかもしれませんが、
例えばわたしが50点あったとして、Aさんが52点だったとします。わたしの第一希望の園が、Aさんの第二希望だったとして、Aさんが第一希望の園を落ちたとしたら、わたしが第一希望だったとしても、Aさんが優先的に第二希望の園に入園できることになるんでしょうか?
明日役所に聞こうかと思いますがわかる方いればお聞きしたくて😇
- ママリ(1歳7ヶ月, 3歳4ヶ月, 4歳11ヶ月)

りんご
うちの自治体は何よりも点数が高いもの順なので、その場合はAさんが入園できることになります💭

チコリ
うちの市は少し前から第1希望の園のみ。もし落ちたとしてもAさんの優先は無くなったって言うてた気がします🤔

桜
私のところもチコリさんと一緒です。

ママリ
なるほど🤔やはり自治体によりそうですが、点数高いの強い説が濃厚ですね、、!
コメント