※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
ココロ・悩み

保育園に通わせている方への質問です。保育園で働いているお母さんが転職した場合、幼稚園に転園させるべきか悩んでいます。求職期間中は保育園に預けられるが、すぐに仕事が見つかるか不安です。考えすぎでしょうか。

お子さんを保育園に通わせている方に質問です🙌🏻

保育園に通わせていて、途中でお母さんが転職した方はいらっしゃいますか???🤔

というのも、転職を将来しないといけない時が来るような来ないような状態です😟
その時のために幼稚園に転園させておいた方がいいのだろうかとすごく悩んでいます。(保育園は仕事してないと退園させられるので)

求職期間3ヶ月は保育園に預けられるみたいですが、そんなすぐに仕事見つかるかなぁ....😂笑

私、考えすぎでしょうか😂😂😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

転職しました!

正社員→扶養内パートなのですぐ見つかりました!

同じく求職期間は3ヶ月で、辞める前から、新しいところの情報収集とかしていたら全然大丈夫だと思います🤔

もちろん、その人が求めている条件やその人のスキル、会社との巡り合わせがありますが🥺

  • にっこり

    にっこり

    なるほどー!確かに、就職も出会いですよね...

    転職であれば正社員で探したいですがいいとこあるかな😂笑

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

私も正社員から扶養内なのですぐ見つかりましたよ!
もし合わなくても辞めたらまた3ヶ月猶予ありますし🤣大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • にっこり

    にっこり

    ありがたいお言葉🥺✨

    とても心配性なので将来のことが不安です🤣笑

    • 6月25日
🍠

前の職場在籍中に今の職場面接したりしてこのくらいにならないと働けないんですがって伝えたらOKもらえました、

  • にっこり

    にっこり

    なるほどー!!在籍中だから保育園の退園の心配もいらないですね☺️

    • 6月25日
ママ

つい最近、転職しました!
契約社員から正社員で、前職で働きながら仕事見つけたので、辞めたあとすぐ現職で働いています!

  • にっこり

    にっこり

    そうなのですね!!転職したら保育園に何か書類を提出するのですか?🤔

    • 6月25日
  • ママ

    ママ

    保育園と市役所に提出書類がありました!
    決まったら保育園に聞くと一通り教えてくれますよ😊

    • 6月25日
  • にっこり

    にっこり

    なるほど!!ご教授ありがとうございます🫡🍒

    • 6月25日