※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那にイライラしすぎて寝れなくてこんな時間になってしまいました🥲愚痴…

旦那にイライラしすぎて
寝れなくてこんな時間に
なってしまいました🥲

愚痴らせてください。。

昨日から上の子達が楽しみにしていた
友達とのお泊まり会をしています。
旦那にも1週間前から伝えていて
その日は1階で娘と友達と私で寝るから
旦那には長男と一緒に2階で寝てね。と伝えていました。

旦那も快く承諾してくれていました。

ところが、旦那が隣の家でパパ同士で
飲んでいて帰ってきたのが
夜中の2時でした。

長男は寝ていて一応ベビーモニターで
確認はできていました。
ただ、そこまで精度が良くないので
起きてるか寝てるか分かるくらいで
息をしているかなどは分かりません。

なのでその間、私は心配で寝れず
頻繁に呼吸確認などをしていました。

1時過ぎに痺れを切らして
長男一人で寝ていて心配で
何度も確認していて大変だから
そろそろ帰ってきてよ。と
LINEしました。

すぐに今から帰るわ!と来たのに
待てど暮らせど全然帰ってこず(徒歩10秒の距離)
30分経ってイライラしてしまって電話しました。
嫌味のようにどこにいるの?遅すぎ。
と、電話して2時にようやく帰ってきました。

すると、第一声が
「そんな連絡してきて隣の人は
お前のこと頭おかしいと思ってるよ」
って言われました。

そこからブチ切れて今もイライラが
おさまりません。

土曜日は基本旦那は遊びに行きますが
2時に帰ろうが、朝帰りだろうが
全くなにも思わないし言わないです。

けど、今回は前もって長男のことを
頼んでおいて承諾していたのに
隣の家でベビーモニターを見てるからと
催促するまで帰ってこず
挙句の果てには逆ギレです。

先週1週間は旦那が遊びに行ったり
仕事が長引いたりで朝起きてから
子供が寝るまでほぼワンオペ
だったこともあり更にイライラが増してます。
私も週4で仕事していますし
感謝されても文句言われる
筋合いはないのになって感じです。

有り得ないですよね。
私が頭おかしいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

「約束を守る」「連絡はする」ってめちゃくちゃ人間として基本的なことなのに、それをしなくても許してもらえると思ってるのは完全に甘えですよね…

お隣におかしい人だと思われてるとしたら、全部旦那さんの他者への説明が狂ってると思います…

  • mama

    mama

    こんな時間なのに回答
    ありがとうございます🥲

    報連相って基礎中の基礎ですよね。
    約束も破って迷惑かけてるのに
    逆ギレって本当におかしいと思います。

    きっと、旦那の説明が
    全て自分のいいように
    言っているのだと思います。

    近所に自分の嫁を
    おかしい認識させるのも
    有り得ないですよね。

    聞いていただいて
    少しイライラが収まりました🥲

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    mamaさんのまえで理詰めで説教したいくらいです😠何も悪くないので全く下手にでなくていいです!今日もおつかれさまでした!

    • 6月25日
  • mama

    mama

    私は頭の回転が早くないので
    ママリさんに代わりに
    理詰めしていくらいです🥲
    昨日の夜中はママリさんのおかげで
    少しイライラが解消されました🥲

    旦那も朝起きてきてから
    謝ってきてくれたので
    まだイライラはしますが
    許してあげました😅笑

    ありがとうございました🥲🧡

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

読んでてイラつきました。頭おかしくありません!全くおかしくありません。

一生帰ってくんなと思います!

  • mama

    mama

    一緒に怒ってくれて
    嬉しいです🥲

    ほんとにチェーンを閉めようかと
    ずっと考えていました🫢笑

    回答ありがとうございます🥺🧡

    • 6月26日