※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

今日どうしても旦那や旦那の家族に腹が立つことがあったのですが気持ち…

こんにちは、私は結婚3年目の22歳です。
今日どうしても旦那や旦那の家族に腹が立つことがあったのですが気持ちが落ち着かないので相談させてください(T ^ T)
私は旦那の家族と同居していて、旦那には年の離れた小学3年の双子の妹が2人いるのですが、結婚したばかり時からその双子を連れてどこかに遊びに行ったり髪を切りに連れて行ったりなどしていました。
義母に頼まれてやっていたわけではありませんが放っておくと義母はなにもしないので見るに見かねて…といった感じです。
どこに行くにもお金などは貰っていません。

ですが今日、義母が双子に髪を切りに行こうと言い出したので私は行っておいでよと言ったのですが今は遊んでいるから行きたくないと言っていかなかったんです、
旦那からも行くように言って貰おうと思ったのですが、義母と出掛けるのが嫌なんだよ、仕方がない。またお前が連れて行ってやってくれと言ったのです。
旦那は妹の事が可愛くて面倒を見てるのでしようが、私たち夫婦には子供がおらず不妊に悩んでいて今周期も生理が今日来たばかり、死産も流産も経験していてかなり悩んでいます。
不妊治療に行きたいのに旦那はお金がかかるからと反対しています。
妹たちの事が嫌いな訳ではありませんが妹たちにはお金を使うのにどうして自分の子供の為にはお金を使っては行けないのかと言う気持ちが込み上げて来てどうしようもない気持ちになってしまい相談させていただきました。
私の心が歪んでいるのかもしれませんが私は自分の子供が欲しいのに妹たちの面倒は全部私が見なければいけないのかと最近では何をするのも嫌になって来ました。
文章がグチャグチャで分かりにくくなってしまいましたがこのどうしようもない気持ちをどこに持って行けばいいのか、どうか相談に乗ってください。
よろしくお願いします。

コメント

たろたま

お辛いですね。お察しします。
そのままのつきさんの気持ちを旦那様に伝えてみました❓

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます。
    旦那に上手く伝えられればいいのですが、泣いているところやウジウジ悩んでいるところを見られたくないと言う気持ちと天邪鬼な性格のせいで上手く伝えることができず、今日も生理だからそんなにイライラしてるのか、と言われてしまいました💦
    こんなに悩んでる事も分かってないと思います(涙)

• 2月4日
  • たろたま

たろたま

旦那様に自分の弱いところを見せてないような気がしますが😅それで良ければ良いですが、貯めてしまうとしんどくなると思います。
    小出しに旦那様に思いを伝えて、私も口下手ですが、気になることが有って、上手く言えないけど聞いてほしいと前置きをして話をします。
    妹さんのことは大切なんでしょうけど、そこと比較するというよりは、自分達の子どものことで、今までの流産とか残念な経験があったから、真剣に不妊治療に励みたいと思ってるから、多少お金もかかるけど、考えていきたいから、協力お願いしたいの。と言うてみたら、いかがでしょうか。

• 2月4日
麦夏ママ

こんばんは。ご主人からしたらある意味妹さんが自分の娘。 守る対象になっているのでは無いでしょうか?

女性とは違って目の前にあるものにしか目がいかず、まだ見ぬご自身の子供 について気持ちがいかないのかもしれません。
男性が父親になったと明確に自覚し、強い愛情を感じるのは パパと呼ばれたとき、後追いされたとき
それまでは 俺、父親になったらしい…
程度だとよく聞きますし…

それについてはご主人と喧嘩になってしまうこともあると思いますが、とにかく話し合うしか無いと思います。(*_*)
大変だとは思いますが、ご主人が理解してくださることを祈っております( ^ω^ )

• ゆー

ゆー

妹が守る対象…そうなのかもしれません。
    旦那は妹のことをすごく大切にしていて、私がやきもちをやきそうになってしまうほどです。

以前不正出血で病院にかったときにちゃんと排卵してるから大丈夫だよと先生に行っていただき嬉しくて旦那にラインしたことがあるのですが、返ってきた返事は病院楽しい?とそのひと言でした。
    それから旦那に妊娠しないと悩んでいる事を話すのも嫌になってしまい悩んでいる事を悟られないようにしてきました。
    けどやはり向き合ってきちんと話をするのは大切ですよね。

• 2月4日
みったん

つきさんはじめまして。
心歪んでないですよ。
義母さんなにもしないんですか?まして自分の子供で双子なのに。まだ小学生ですよね、きっとつきさんが頼りのか押し付けてるのか…
旦那様が全然不妊に対して理解してないのは辛いですね😭
実母さんなどには相談しましたか?

• ゆー

ゆー

実母には流産、死産と心配ばかりかけてしまってるのであまり心配させたくはなく話していません。
    もぉ何もかも嫌になっていて投げやりです💔
    どうしたら良いのか1人で悶々と考えています💦

• 2月4日
  • みったん

みったん

そうなんですね😭

• 2月4日
  • みったん

みったん

途中で送ってしまいました。すみません。
    私は些細なことでも身体に変化があったら旦那に報告してます。子宮内膜ポリープでして特になんも変わりないですが心配してます😢
    ほかの方の返信見ましたが
    病院楽しい?っておかしくないですか?
    旦那様はほんとに子供ほしいのですか?男性の理解がないと妊娠、出産、子育ては大変とママリの方や私の周りの人生の先輩も言っています。
    よく話し合って つきさんも思い詰めず気分転換できたらいいですね

• 2月4日