※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

4歳の娘が3回目の発熱。風邪ひきやすくなった気がする。小児科混雑中。明日受診したほうがいいでしょうか?同じような方いますか?

4歳の娘が今月3回目の発熱です🥵だった今寝てる時に身体が熱くて測りました。38.3
というかもう今月、誰かが調子悪い状態が続いています。
画像のように3人こどもがいるのですが、緑のが今回発熱中の娘です。12月にコロナになってから一度も発熱しておらず、約半年ぶりなんですが、こんなに風邪ひきますかね😭
幼稚園2年目ですが、明らかに風邪ひきやすくなった気がします。マスク解禁したからですかね、、、。上の子の学校でもヘルパンギーナ流行ってたみたいでかかったんですが、、、。小児科も5月以降様々な感染症が流行っているらしく、毎回混み合ってます💦また明日受診したほうがいいでしょうか🥲
心配です。同じような方(短期間に発熱を繰り返す)いらっしゃいませんか?

コメント

さくら

下の娘が5月末からほぼ毎週風邪引いてます💦発熱もしてます!
クラスでもかなり流行っていて、色々なウィルスの種類で風邪引いてるんだろうなと思ってます😢
マスクしてて免疫ついてなかった世代が一斉に移し合ってるのかなと。
我が家は入園するまではほとんど風邪引いた事無かったので💦

解熱剤も手元になく咳がひどい様子だったら連れて行きますかね😢

• さき

さき

コメントありがとうございます😭
    同じですね😭
    今までは園でもずっとマスクしてたから免疫が作られなかったんでしょうね😭ほんと、ここ最近風邪ひきすぎててこっちも、またか💦となってしまって😭
    解熱剤はあるので少し様子見ます。発熱以外気になるところが今はなくて。

• 6月25日
  • さくら

さくら

またかってなりますよね😢
    発熱以外の症状がないなら様子見ですかね💦
    うちも下の子がやーっと落ち着いてきたのですがまた風邪もらってきそうだなぁと思ってます。
    お大事になさってください。

• 6月25日