※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

車の買い替えについてです。現在2台持ちで、ミニバンと軽自動車がありま…

車の買い替えについてです。
現在2台持ちで、ミニバンと軽自動車があります。
軽の車検は来年5月、ミニバンは10月になります。
軽は12〜3万キロ、ミニバンは15万キロ?ほど走っています。
どちらも買い換えどきだと思っていますが、そうとなったら歯止めが効かない旦那。ずっと車のことばっかり。
昨日も今日も車を見に行ってます。
まだ車検も残ってるし、そんなに急ぐ必要ある?って伝えても、どうせ買い換えるなら早いほうがいい。燃費も違う、と。2台同時に買い替えるのも気が引ける、と伝えても結局出て行くお金は一緒、と。何を言っても買うように仕向けて言い返してくる。そして、機嫌悪くなる、家の空気重〜って感じです。
わたしは新車がいいのですが、旦那は軽自動車も同時に買い替えたいから、中古車。中古車買うなら、そんな急いで買う必要もないし、自動車税かからない年明けくらいに手に入るように探せばいいんじゃないか?と思っています。
今の車を買う時も乗り潰すつもりでいるなら買う、と言い、買う約束をしました。
みなさんなら、車の買い替え時期についてどう思いますか?
どう?どう?って聞かれても即決はできないですよね?
皆さんなら、毎回、なんて答えますか?

コメント

eq

家庭家庭で金銭的余裕が違うと思いますので同時購入でも構わないと個人的には思います☺️

中古だと金利高くありませんか?
新車だと今現在我が子の車が8ヶ月待ちです。
車種により差があるのだとは思いますが
お話しだけなら聞いても良いかな?とは思いますよ☺️

ただ愛着もありますし
即答は難しいですよね🥺

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    新車の話は聞きに行きました。
    それで、1年以上待ち+金額的に中古車にしようと旦那が言い…
    中古車探しまくっててその話ばっかりなんです🫠

• 6月24日
  • ぽん

ぽん

途中で送ってしまいました🙇‍♀️
    ミニバンは頭金➕ローン(地銀)で、軽は一括購入の予定なので金利問題はなしです☁️

新車高いしな〜、と思いながら、何年のローンで組むのがいいのかな〜と悩んでいます。

• 6月24日