※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aira🔰
家族・旦那

【イライラつぶやかせてください…】私の主人は育児をしてくれている方だ…

【イライラつぶやかせてください…】

私の主人は育児をしてくれている方だと思います。
でもオムツを変えても汚れたオムツを放置、
離乳食を食べさせると言っても自分で準備はしないので
私が準備、食べさせた後も皿を片付けない。
お出かけする時も率先して子供の準備をしてくれるものの
出かける前のオムツ交換した?→してない
離乳食持った?→持ってない
着替えの予備持った?→持ってない
……など、私が最終確認をしないとダメで任せられません😮‍💨

世の中には育児をしない旦那さんもいると思うので
してくれるだけいいじゃんと思う方も
いらっしゃると思いますが、
されたらされたでイライラします。

明日も明日で夜中の3時から釣りに行くと言い出し、
「何時に来る?」と旦那が私に一言。

こっちは朝子供が起きたらオムツ替えて、
ご飯食べさせて、家事して、自分の準備して、
海行く準備してから行くんだ!!!(っ ‘ᾥ’ c)
おめーは気楽でいいよな!!!👹
と思ってしまいました。

最後まで読んで頂きありがとうございました😭

コメント

ぴっぴ

わかります〜
うちの旦那も育児に協力的な方ではあるんですけど、、、お風呂入れるゆっても、裸の子どもをお風呂で受け取って洗ってお湯浸かって 体拭いて保湿して着替えさせては私(笑)
私がお風呂に入れるときは、脱がせて(脱がせた服はそのまま)上がった後は服着せるだけ(保湿なし、あせもなどある場合は塗ってって言えば多分塗ってくれてます笑)
もちろんパジャマの準備はどっちにしても私(笑)
うちは出かけるときの子どもの準備なんて一切できないです🤣
してくれてるにしても良いとこだけ(メインどころだけ)やってるだけでしょ!ってなりますよね🤣
お互い愚痴りながら頑張りましょう🥲

  • Aira🔰

    Aira🔰

    コメントありがとうございます!
    本当に良いとこ取りですよね💦
    その前後誰がやってると思ってるの?って言ってやりたいです😤

    • 6月25日
りんご

うちの夫も全く一緒です。
協力的?というか、自分の子供の事をやるなんて当たり前ですが…
全てお膳立てしないと、自ら行動しません。

オムツ替えもオムツとおしり拭きを用意は私、ご飯はエプロンさせて全ての用意は私。
美容院で子供二人見ててもらう時も、お茶やおやつの用意までして、時々お茶飲ませてねと、言わないとさせてない…

なんなんでしょうね💦

  • Aira🔰

    Aira🔰

    コメントありがとうございます!
    自分の子供のことなのに
    なんで何でもかんでも言わないといけないんでしょうね…
    本当に大きな子供(旦那)も
    育ててる気分になります😐チーン

    • 6月25日
🍅

うちも結構協力的なんですが
私が言わないとやらないパターンですね…
汚いオムツそのままにしてて
私知らないで踏んずけたこと何回かあります😂
おい!ってなりました笑笑
お風呂の時間も私が決めないと絶対に入れてくれません笑

めんどくせーってなります🤣🤣

  • Aira🔰

    Aira🔰

    コメントありがとうございます!
    なんなんでしょうね!
    オムツ交換して
    「俺やってやったぞ⤴︎︎⤴︎︎」って
    満足して終わるから
    ゴミそのままなんですかね?🤔💭笑

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります!!
育児に参加はしてくれるけど中途半端です‥‥笑

取り替えたオムツ置きっぱなし、ご飯あげた後の食器置きっぱなし、お出かけ後の後片付けは私、お風呂の時間指定しないと入れない

全くやらないよりはいいんですがイラッとはします😅

  • Aira🔰

    Aira🔰

    コメントありがとうございます!
    男性がってくくってしまうのは
    良くないとは思いますが
    「◯◯◯っぱなし」が
    多くないですか?!(`ーωー´)イラッ
    一度や二度ならいいですけど
    何度注意しても直らないのが
    腹が立ちます👹

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

私の投稿かと思うくらい似ていてびっくりしました!💦

めちゃめちゃ分かります!!!
やったらやったで腹立ちますよね本当にわかります!!

やるならちゃんとやれよ!!
できねーならやるな!って思います!

  • Aira🔰

    Aira🔰

    コメントありがとうございます!
    意外と皆さん同じ思いをしていらっしゃって
    お疲れ様です😭って気持ちと
    嬉しい気持ちで複雑です😂💦

    • 6月25日
ニート希望

同じでーす。

でかけよー!
準備しちゃおう!

バタバタ準備して、
私は家事と自分の準備
主人は子供と自分の準備と分担してます。

もういけるー?車持ってきちゃうよー?と言われ、
ちょっと待ってーあと5分!というと
玄関で靴を履かせて嫌な顔せず待っててくれます。

私         主人
窓の鍵閉めたー?  しめてない
でんきけしたー?  けしてない
おむつかえたー?  かえてない
きがえもったー?  もってない
おむつもったー?  もってない
すいとうもったー? もってない
といれいかせたー? まだ

何も準備終わってないのになぜ玄関で待機しているの?
と、毎回疑問ですwww

  • Aira🔰

    Aira🔰

    コメントありがとうございます!
    私の主人は私の準備も子供の準備も終わってないのに
    確認もせず「家の前に車持ってくるよ~」と言います😑
    毎回「車持ってきてもいいけど
    ◯◯も終わってないし、◯◯もしてないし、◯◯も出来てないよ?それで行くのね?」と言うと
    準備し始めます😅

    本当に何で準備終わってないのに車を持ってくる必要があるのか…
    子供だけ車に乗せて
    準備は私に全部任せて
    あなたは車に乗ってる気なの?って思います😑

    • 6月25日
  • ニート希望

    ニート希望

    それならばもぅ、いってらっしゃい!になりますね🤣🤣🤣
    車持ってきてどうするのか…笑

    毎週毎週このやりとり…
    飽きないのかな?って思いませんか?笑

    • 6月25日
  • Aira🔰

    Aira🔰

    今度から「行ってらっしゃい」って言いましょうかね🤣
    毎週されるともはやネタ?って思いますね😑www

    • 6月25日