※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫婦での小学校面談は可能ですか?先生に事前に伝えた方が良いでしょうか?息子のトラブルで旦那も行きたいと言っています。親1人しか来たことがないので教えてください。

小学校の個人面談、夫婦で行くのは有りですかね?
事前に先生に伝えた方が良いでしょうか?

息子が最近特定のお友達とトラブルがちで、旦那も面談に行きたいと言っています。

幼稚園〜学校の個人面談は親1人しか来ている人を見た事がないので教えてください🙏💦

コメント

ぱんだ☆★

小学校で働いています。
ご夫婦で来られた経験はないのですが、今回息子の懇談は夫婦で行く予定をしています。
ちょっと今までの対応で不信感があるので夫が行きたいというので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりかなり珍しいですよね💦
    私も同じで…担任の先生が私に伝えてる話と相手の子の親に伝えてる話が違う事がわかり(どっちにも良い顔していた)、夫婦で不信感があり夫婦で行こうと思ってます💦

小学校で働いている方のご意見有り難いです🙏ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月24日
Aya

5類になったとはいえコロナのこともあるので、先生に確認とってから行くとトラブルが少ないのかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    連絡帳で伝えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月24日
ママリ

ダメではないと思いますが一応こういう理由で2人で行きたいという事は伝えた方がいいかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    トラブルの対応で担任の先生に不信感があり、旦那も直接話を聞きたいと言うので理由と一緒に伝えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月24日
3Kids-mom

良いんじゃないでしょうか?🤔

個人面談の場合、面談用に席を作ってると思います。
私が行ったときは机2つずつ並べて2人並んで座れるようになってましたが、そうじゃない学校もあるかもなので、あらかじめ伝えておいたほうが親切かなと思います💡
両親共に来るのは遠慮してほしい場合はその時に申し出もあるでしょうし、確認してみて損なことはないと思いますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!!
    去年は1席ずつだった気がします😱‼️
    連絡帳に書いてお伺いしてみる事にしました!
    ありがとうございますー🙇‍♀️!

• 6月24日