※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままゆ
子育て・グッズ

1歳半の子供はジャングルジム遊具で遊ぶことが楽しいですか?息子はテレビが好きで、他の遊具で夢中になれるか悩んでいます。遊具以外におすすめのおもちゃがあれば教えてください。

1歳半くらいの子は、家にジャングルジム的な遊具があれば結構それで遊んでくれますか?
1歳5ヶ月の息子は最近アンパンマン中毒でテレビを見たがります、、。そこでテレビ以外に夢中になれるものを用意しようと思いすべり台とブランコとジャングルジムが付いたような室内遊具を買おうかなーと考えています。
もちろん人それぞれだと思いますが、一日のうちどれくらい遊具で遊んでくれるか、使われている方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。もしくは遊具以外にもテレビに勝てるおもちゃがあればぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日の時ジャングルジムプレゼントして1歳でも割と遊んでました!今でも上の子も下の子も遊びます!ジャングルジム置いてある部屋に入れば行ったりきたりで長く遊んでます😳

みー

一歳半くらいの頃、滑り台にハマってた時期ありました😊ひたすら登っては滑り登っては滑り、ゲラゲラ笑いながら平気で二時間くらいやってましたよ😊終わったかと思うと一時間くらいおもちゃ転がして遊んでたり。ブランコも好きでしたが、自分で漕げないから押して!と言われつきっきりなので、こちらの忍耐的に30分くらいでした😂
2歳前半くらいはちょっと飽きてましたが、最近またブランコどハマりしてて、一時間くらい自分で漕いでたりします😊

deleted user

室内遊具すごくいいと思います遊んでくれるかは子供によるのでなんとも言えませんが喜ぶ子供は多いですね。雨の日でも遊べるのでうちの子供には良かったです。使ってるときはしっかり見てあげないと怪我しやすいのでそこだけ気をつけてねハンモックとかもおすすめですよ

ゆうゆう

テレビ好きですよねー。そのうちYouTubeも見出しますよ💦

うちにもブランコ、ジャングルジムつきすべり台あります。今はブランコ取り外して鉄棒になってますが。
そうですねー。リビングに置いているのですが、触らない日はないですかね。一日に何度もそれで遊んでますよ。買って良かったと思ってます。

でも、トランポリンや室内ボールプールなども迷いました。

あと、それくらいの年齢の時は、アンパンマンのおしゃべりことばずかんにめちゃくちゃはまってました。タッチペンで触ると言葉を言うので、それでかなりたくさん言葉を覚えましたよー。

deleted user

2歳の誕生日に買いました!
コロナでどこにも出かけれなくって緊急事態宣言などと重なってたので、結構遊んでくれてました!!
最近やっとブランコの方を片付けて滑りたいだけ出してますがさすがにもうあそんでません笑
4歳ぐらいからはあんまり遊んでなかったですがたまーに遊んでました!
全盛期はずーっと遊ぶというより朝遊んで30分程度、昼も30分程度、夕方も30分程度みたいな感じで、何時間もというよりちょこちょこ遊んでました!

工作とかが好きで段ボールで好きなもの作っていいよ〜とか
絵の具したりとかがすごくたのしんでくれました!

まままゆ

皆さまありがとうございました!
ジャングルジム結構遊んでくれるんですね!!中々お値段するので躊躇してましたが、、思い切ってみようと思います!