※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が入院中の子供をこども園に預けるか悩んでいます。義実家に行くのも嫌だし、旦那と一緒にいても不安。皆さんはどう思いますか?

現在3歳の娘がいて2人目妊娠中正産期です。

私が入院中は旦那が仕事を休んでくれます。
私の実家が近いので母も協力してくれる予定です。

娘は現在こども園に通っているので平日昼間はこども園に行けるのですが旦那は私が入院中こども園は休ませると言っています。
私がいなくて寂しかったりもあると思うので、1日くらいは休ませてもいいとは思いますが、
旦那と一緒にいても旦那はずーっと携帯いじってるだけだし言う事聞かないとすぐ怒るしお昼も食べさせないといけないし
それならこども園で遊んだりお昼も食べられるから、預けてよと言いました。(しかもその方が安心笑)

旦那は朝早く起きて準備してこども園まで送るのが面倒なんだと思います。

休ませて義実家に泊まりに行ってもいいなーとも言っていましたが、平日は義実家には誰もいませんし、義実家には義姉とその子供もいますが義実家の子育ての仕方が私的に???と思うところがあるので私なしで義実家に行く事自体も正直嫌です。

まぁそこはたまにだしと思って目を瞑りますが、平日誰もいないのに行く必要もないし出来ることならこども園に行って欲しいなと思います。
こども園連れてってね。と言いましたが、別に休んだっていいんでしょ?と言われます。

出産で不安なこともあるのに上の子の事でも不安な気持ちにさせて欲しくないです。

皆さんはどう思われますか?😭

コメント

1日家で見ることと、1週間だけちょっと早起き(といっても登園9時くらいですよね😂)すること、どちらが大変か体験してみないと分からないという感じですね😭💦
子供には申し訳ないけど、子供さんがどうしたいのか聞いてみて、こども園に行きたい!と言わせるようにしむけるかな、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園9時です!笑
    なので8時半とかに家を出ればいいんですよね🤥
    実際仕事の時より朝は遅いですし土日挟めば5日も行くわけじゃないんだから頑張れよって思います。
    娘にこども園行きたい!って言ってもらうしかないですかね🤣

• 6月25日
りつき

お気持ちお察し致します。

朝夕の時間が固定されるのが嫌なんでしょうね💦
平日の仕事休んでるなら、「こども園言ってる間、お昼好きに食べれるしちょこっとだけど昼寝も出来るよ」って感じで、こども園行くことに如何に自分にメリットがあるかを押した方が乗ってくれるかもしれませんね。(本当は昼寝せず掃除とか家事してて欲しいですが😠笑)

もしくは1日園休んでお相手したら音を上げて、こども園行かせるかもしれませんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうだと思います😅😅
    知らないわ!こっちは毎日やってるし出産頑張ってるんだからそのくらいやれ!と言いたいところです🤣

娘がこども園行ってればお昼食べさせなくても済むし、昼間はゆっくりできるね!とは言ったのですが、まぁね〜くらいで流されました。。

それを期待します🤥🤥
    キツいと思って預けて欲しいです(笑)

• 6月25日
たこさん

仕事を休むならグータラ過ごそうと考えているのかなと思いました😓
こども園は何号で通っていますか?
何時〜何時までの預かりが可能なのか分かりませんが、早朝保育や延長保育を利用すれば旦那さんは仕事を休まなくても乗り切れるのでは?と思いました。

うちは共働きなので就労でこども園に通わせていますが、2人目出産入院中も夫は仕事を休むことなく長男を園に預けていました。お迎えの都合上、毎日1〜2時間だけ仕事を早く切り上げていました。
身内が手伝いに来ることもなかったです。
夜〜朝は夫が長男の面倒をみて、園の荷物の準備や片付け、必要な家事もやってくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうだと思います😅🥹
    こども園は2号で通っていて、今は産前産後の認定なので9時〜16時預かりです。

旦那の仕事は車通勤ができず、娘のこども園は家から遠いので車でしか行けなかったりもありますし
    仕事はいつも6時半頃家を出ている為仕事を休まないとなると尚更大変なんだと思います😢
    多分朝遅くして、帰りも早上がりしてってなったとしても
    大変なのは自分だから絶対やらなそうです(笑)

たった5日間なんだからそのくらいやれよって感じですよね😡

• 6月25日