※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルネンコ
妊娠・出産

妊娠中で髪が伸びてもさくなり、ショートカットに戻りたいと思っています。ショートカットはメンテが楽で旦那も納得しています。

妊娠6ヵ月20週目に入った妊婦です!
旦那の希望もあり、ずっと大好きだったショートを伸ばして伸びにくい髪なのか、今肩につかないくらいのフェイスラインショートボブです。
ただ、かなりもさくなり、先日もパーマをあてたばかりですが、姪っ子を抱いている時にも思いますがかなり髪がもさく鬱陶しくなってきました😂💦
この時期にショートカットにするのはまたヘアスタイルのメンテが厳しいでしょうか?
旦那は納得させます!笑 もう、好きにしられ。と呆れられそうですが(笑) 旦那はポニーテールとか結んだ時のうなじが好きらしく(笑) でも私はかなりの不器用&めんどくさがりな為髪型はほぼ何もしません(笑) できて1つくくり‎( ꒪⌓꒪)
洗い上がり乾かすだけでカットだけでもうスタイルが出来上がってしまうショートカットに戻ろうかと…
悩んでいます。
もうこれくらいの勢いでショートに切りたいです!

コメント

嗹沙子

ショート可愛いですよね。
私もロング好きな旦那に会うまでずっとそのくらいのショートでしたがすごく伸びが遅く
一年たってやっと肩下5センチくらいです。
ショートってかわいいしらくですけどすぐもさくなるので、髪形にこだわるなら産後ちょこちょこ美容室にいけるような環境が整ってないと大変な気がします

キキララ

ショート、いいですよね!
画像の髪型も春先にはもってこいですよ~。
私はボブにして!って旦那から言われますがロングのままです笑
でもショートは憧れで、画像をみて満足してます!笑

♡にゃん♡

私はズボラなので肩下5センチでずーっと1つ縛りです( ´_ゝ`)
しかも、前髪も全部入れてオールバックからの1つ縛りを365日‼︎笑
ショートだとメンテナンスに行かなきゃいけないので美容室に産後も行けそうならショートでもいいかと思います♡

みなみ

わたしお写真よりチョイ長いぐらいですよー!前髪はおんまゆです。
メンテはトリートメントをしっかりしておけばいいかなと思います。ロングより荒れてるのはわかりにくいかと。
すぐ乾くしアレンジしなくていいし顔にかからなくてラクだし、抱っこしても引っぱられないし、授乳中子どもの目に髪が入らないので安全♡
髪質にもよりますが、しっかり乾かせば寝癖はつきにくいですが、万が一寝癖ついちゃっても根本からしっかり濡らしてブローしたらすぐ直ります。
いま6ヶ月だったら予定日は春〜初夏あたりでしょうか?きっと首まわりが暑くて大変だと思います…余裕もって2時間ほど預けられるなら、こまめにカットに行かれるとよりよいかと思います。

進撃のママ(・∀・)マイマイ

私は妊娠する前は腰まであるスーパーロングでしたが上の子妊娠して徐々に切っていったら今度はショートが手放せなくなりました!少し伸ばしてパーマかけて今度こそロングにしようと心がけますがもう無理ーってなって結局またショートにしました!画像のくらい短いです!
しかもその髪型可愛い!

ぴぴ

わたしも乾かすだけでスタイリングできるのでここ数年はショートボブです!
旦那もショートが好きみたいで少し伸びると髪切ったらかわいいよといってくれるのですが、今ちょうど出産前に最後にカットに行きたくて行きたくて悩んでたところです💦
20週の時もわたしは家の近くの美容院でカットとカラーしてもらいましたよ〜ハルネンコさんの体調にもよるかもしれませんがカットだけとかなら事前に妊婦だと伝えれば気にして急いで切ってくれることもありますしできるかもしれないですね👍

ままごん

画像くらいの長さです!
前髪はアゴまであります。
くせっ毛ですが、うまく乾かせられたら翌日はアイロンしなくてもいいくらいです。

切った時はもう少し短かったので、伸びてきた今は若干鬱陶しいです(笑)
なので産前にベリーショートにするつもりです♡
瞬間で乾きますし、だんぜん洗いやすいので!
以前はロングだったので、絡まって絡まって…(´*ω*`)
お風呂の時間がすごく短縮されたので、ほんとに切ってよかったです\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

ngs❤︎ママ

私は、かれこれ10年、
ずーーーっとショートで
年末に挙式があったので、それに
向けて伸ばしてました!
肩ちょい下くらいまで、
伸びましたかね。

が、式後にバッサリ、
ショートボブにし、つい先日、
さらにバッサリ、ショートにし、
主人から、やっと私らしくなった、
この方が落ち着くーと言われました(^^)

シャンプーリンスも少量で良いし
ドライヤーもすぐ乾くし
メリットしかないですよね♡
面白い寝癖がつくのも、ショート
ならでは!ですよね(^^)笑

コレくらいにしちゃいました♡