※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義家族は変わると思いますか?今年4月 義父に理不尽な事で怒鳴られ殴られ…

義家族は変わると思いますか?

今年4月 義父に理不尽な事で怒鳴られ殴られそうになりこちらから連絡を断ちました
子供達の目の前でです。しかも私が過呼吸起こして倒れたのに病院に連れてってもらうどころかコインランドリーに行くぞと言われました
(コインランドリーはイザコザになる前に行く予定だった)

ただ私から連絡しないだけでしたが義両親から来ることも無く2ヶ月経って旦那の方に義母から連絡がきました
「嫁が悪い」の一点張りだったそうです。
私に両親が居ないこともバカにしてたそうです。
両親がいない〜とか被害者面すんなと。
悪阻が酷い上に義父の事がトラウマになり精神的に落ち込み5キロ一気に痩せた事を伝えても
妊娠中だから当たり前だわ😡と謎にキレてきたそうです。

その電話で旦那から嫁も子供達もトラウマになったんだぞ、もう会わせない!と伝えてくれました

義両親は義弟に甘く、義弟はアラサーで実家住み
フリーターでバイト辞めたり休んだりでニート状態
家にお金を入れるどころか義母に支払いしてもらったりお金貰ってます。
義弟も運転出来ますがバイトに車で送って貰ったりお弁当や朝昼晩のご飯も作ってもらい家事は一切出来ません
いたせりつくせりです。

そのせいかかなりマザコンで義母に対して意見する旦那に義弟は怒ってます。家族(親)を大切にしてないと言います
旦那は家族は嫁と子供達だから大切にしてると言いますが
義弟は嫁と子供達より親だろと。

義父は絶対に自分が悪いと思わない人で義母と喧嘩しても絶対謝らないし仲直りとか話し合いもしないためお互い改めません
なので変わらない、成長しない、毎回同じことで喧嘩して1ヶ月口聞かない

旦那曰く、お母さんはこれからデカい子供2人育てていくんだ。
金も一生義弟に使われていくし2人とも家事できないから家をあけたり出来ない
一生いたせりつくせりで義弟を養っていくんだろうな
と言ってます。なんで兄弟でこんな差が出たのかなと。

義家族はこんな調子で旦那や子供達に会わなくなって反省したり変わったりするんでしょうか?
それとも旦那の言う通り一生変わらないのでしょうか

コメント

ママリ

変わらないと思いますよ!
義弟という味方も居ますし。

このまま疎遠でいいと思います。