※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

JICに詳しい方、買収された会社の株について知っている方いますか?

JIC(産業革新投資機構)について詳しいかたはいらっしゃいますか?
ここに買収されで上場廃止となった会社の株ってどうなるんでしょうか💦

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

株をお持ちなら、上場でも非上場でも株主であることに違いはありませんので、手放さなければ株主であり続けることになります。
ただ非上場株は当然株式市場では売買出来ませんので、売買自体が難しくなります。
処分したいなら、上場廃止決定から上場廃止まで時間はありますので、その間に売れるなら売ってしまうか、再上場に賭けるか、自己株式として買取してもらうかとかですかね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

売らないという選択肢もあるんですね!
    昨日、ニュースで出てたJSR株を所有していて、どうなるのかと思って(^_^;)

株はやったことがなかったんですが、半導体盛り上がってるしとりあえず練習がてら1つ持っとこうかなと思ったらまさかの上場廃止で💦
    何がどうなってるのやらって感じです😭
    昨日、株のページを見てたら株持ってる人おめでとー祭りがあってたんですが、これはJICが高値で買い取るということなのでしょうか?

• 6月25日