※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今年、町内の班長が回ってきたのでやっています。コロナが五類になって…

今年、町内の班長が回ってきたのでやっています。
コロナが五類になって、いろんなイベントが再開され、班長の集まりも増えて正直マジでだるいです🥱
越してきて5年目になりますが、イベントなんてほとんど知らないのに、、、
しかも今日、班長だからか、勝手に〇〇委員会とかの協力員に名前書かれて、〇月〇日何時から集合とか決められている手紙がポストに入っていました。
そういうものなんでしょうか?
班長ってだけで大変なんだから、そういうのくらい別の人にやらせてほしい、、、
まだ6月なのにもう心折れそうです。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

分かります😭
実家の町内会なんですが、班長の仕事があまりにもハードなので、ほとんど、やる人が居なくなりました🥲
なので、班長と組長が役員の人達と話し合って、組長に役割を振り分けました🥺
そうしたら、組長が班長並にハードになりました😱
班長の仕事を全て組長が行っているのではないか?ってくらいにです🥹

  • ママリ

    ママリ

    やる人いなくなったんですか😳?
    でもやらなくていいならやりたくないですよね😩
    え、何のために話し合ったの?って感じですね😨
    町内会から抜けれるものなら抜けたいけど、やっぱり周りの目が怖いし、何かあった時にやっぱり困りそうだし😥
    うちは周りが高齢者ばっかりなので、できなくなる人も増えたりしてまた次回ってくるのが早まりそうで今から憂鬱です😞
    働きながら、育児もしながらって大変ですよね😞

    • 6月24日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    実家の町内会も高齢者が多いので、やる人が居なくなりました😅
    若い人達は町内会に入らないみたいです🥲
    入っていても理由をつけて断っているみたいです🥺
    私の母も私や妹、弟を育てながら町内会の活動をしていたみたいで、色々と大変だったと言っていました😭
    他の役員の方に相談するのもありだと思います🥺

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですね😅
    なるほど!確かに町内会入ってても断ることができるならそうしたい😂
    そうですよね、、、お母様も3人も子育てしながらなんて絶対大変だったと思います😣✨
    次は回ってくる前に話だけでもしてみようかと思います🫢
    ありがとうございます😌

    • 6月24日