※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
家族・旦那

共働きで、夫が子供の風邪もらって丸2日寝込みました。保育園送迎も、帰…

共働きで、夫が子供の風邪もらって丸2日寝込みました。

保育園送迎も、帰宅後の夕飯お風呂寝かしつけも
毎日ぜーーーんぶ私がしてます。
(夫中学校教員で朝早く帰宅遅いため)

なのに夫が寝込みました😇


ワンオペ+夫の看病(40度近くまで熱がでて、すごく辛そうだったので仕事の休憩時間に様子を見に家に戻ったりもしてました。)
で心身ともに憔悴です....。

夫が倒れる前に、子供の看病も一週間ほどしてたのでほとほと疲れ果てました。


夫が今朝から平熱に戻り、
ようやく平和な日々が...と思ってたら子どもたち2人とも発熱し、振り出しに戻りました。

もーーしんどいですね!


疲れ果ててるようで、気を抜くと涙が出てきてしまいます。


また、夫からは、丸2日頑張った私に対しての労い感謝の言葉もあまりなく。(私が求めすぎなところはありますが)まだ喉痛い。と、まだ辛いアピールまでしてきて、、。


普段共働きで
家事も育児も負担感半分こしてるならまだしも、常日頃私側に負担が大きいため、夫が体調崩すと、全く優しくなれません。どうしたもんでしょうかね。開き直るしかないんですかね😭

コメント

yut

本当にお疲れ様です!
夫が体調崩すと優しくなれないことにとても共感してしまいました!!
うちも、夫が今日1日テンション低くて、なんで?って聞いたら喉が痛いって、、、
え!?それだけ!?って思わず突っ込みました‼️
なんで、男は大げさなんですかね?

  • asi

    asi

    共感ありがとうございます!
    私がものすごく優しくないだけなのかと不安になってました!!笑
    旦那さん....、えっ?!それだけ?!って私も声出そうになりました。笑
    痛みに弱いんですかね...。
    どんなに自分がしんどくてもママはなかなか休めないですけどね...😭😭

    • 6月24日
コスタ🛳

お気持ちすごくよく分かります!
夫の体調不良=イライラしかしないです😂
理由は、私が体調不良でも何とか家事育児するのに微熱や頭痛、怠さだけで寝室に籠るからです。
でも、リビングにいて辛いアピールされるのもイラつくので、姿が見えないように寝室で寝ててもらう方がいいと思うようにしてます!

私はそれで限界になり、姿も見たくないから実家に帰ってくれと泣きながら話したことあります💦

  • asi

    asi

    コメントありがとうございます😭😭😭
    ほんとにそうですよね!ママ側は、体調悪くてもお構いなしで子供には色々求められるし、、、ママが具合悪いからって夫が仕事休んで代わりに家のこと子供のこと、看病までしてくれるわけではないですものね!!😭😭

    めーっちゃ共感です!!
    何もできないのに家にいられるより、いっそのこといない方が精神衛生上良いですよね...😭😭😭

    • 6月24日