※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

37.3度〜37.5度の熱があり、よだれが多いです。暑さで熱が上がるか心配です。

お昼ごろから、37.3度〜37.5度を行ったり来たりしてます。
咳とか、風邪っぽい症状は今のところないです。
暑いと熱も上がりますか?
ただ、よだれはスゴイです😅

コメント

バナナ🔰

熱がこもってるだけじゃないですか?
部屋が暑い、着せ過ぎて暑いなどの理由でも子供は簡単に体温上がりますよ😄
室内なら肌着だけにさせてもいいですし、エアコンで涼しくしてあげてください😊
大人が寒いくらいが丁度よかったりします😂
それでも体温が上がるようなら発熱の可能性もあると思います!

• るん

るん

返信ありがとうございます!
    確かに薄手の長袖きてました😅
    おでこも触ってもそこまで熱くはないかと…😓
    目安は37.5度ですか?

• 6月24日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

それは暑いと思います💦
    赤ちゃんや子供は大人より1枚少ないくらいでいいと言われてます😄
    汗は乾かないので汗が急に冷えたりすると風邪をひきやすくなります。基本は薄着で、汗はまめに拭いてあげてください。
    一応発熱は37.5です😊
    でもこもり熱でもすぐそのくらいは出るのでまずは室内を涼しくして、薄着にして測り直した時に平熱だったら大丈夫ですよ😊
    あとは水分(麦茶がおすすめです)を取らせてあげてください😊室内でも暑ければ熱中症になります!

• 6月24日
  • るん

るん

お風呂上がりにタンクトップ姿にしといたら、旦那が風邪気味だからと長袖着せてました。
    脱がしたら37℃まで下がったけど、今はかったら37.5度になりました😅

夜はクーラーつけてますが
    それでも半袖パジャマがいいんですか?

• 6月24日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

背中が汗かいていたら暑い、サラサラしていれば丁度いい、冷たかったら寒いということなので触ってみて半袖か長袖か決めてもいいと思います😊
    1晩様子見てそれでも37.5くらいが続くようなら発熱かもしれませんね😅
    風邪でも発熱だけの時もありますし、時間差で鼻水や咳が出る事もありますよ😊
    ミルクの飲みが悪かったりグズグズが続くなどいつもと違うな?と思ったら早めに病院にかかってもいいと思います。まだ11ヶ月なので心配ですからね💦

• 6月24日
  • るん

るん

今のところ、食欲、ミルクも大丈夫そうなので様子みたいと思います☺️
    ありがとうございました!

• 6月25日