※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといも
子育て・グッズ

4ヶ月健診で耳の反応が心配。寝ている時に大きな音を出しても大丈夫?反応が分からない。やり方が悪いのか不安。

3ヶ月の娘が居ます。
もうすぐ4ヶ月健診があるのですが、その際に自宅で行う耳のきこえをしました。

ですが、反応しているのかしてないのかよくわからなくなってきました(・・;)

産まれた時はよくモロー反射?をしてたし、産院での脳波で測る検査は両耳パスでした。

ガラガラしても鳴ってる方向ではなく、私の方ばかり気になって見てくるので、やり方が悪いのでしょうか?

まあ寝てる時に大きな音をたててみるのはアリですか?


コメント

さといも

↑最後の文章、『まあ』ではなく『また』でした(/--)/

ちょこ好き

お母さんの方が興味ありますよね♪

うちは家が古いので、扉がギーってなるんですが、反応してるし聞こえてるなーとか思ってました(^o^)
ガラガラじゃなくても普段の生活で音の方向向いたな♪とか感じる事あれば聞こえてると思いますよ♪

みーほん

息子も4ヶ月健診に行った時耳の検査でカラカラ鳴らしてやっていました
その時やってる方の顔をみてなかなか音のなる方を見ないのでやってる方わ自分の顔を手で隠してカラカラ鳴らしてましたよ!!
それわやってみましたか??

結優

うちも音のなるおもちゃの方には振り向かないです(^_^;)

でも、ビニール袋ワシャワシャすると泣き止むし、YouTubeでデアゴスティーニのホネッキーの歌を流すと喜ぶので聞こえてるのかなぁって思ってます。

ただ単におもちゃに興味がなくて振り向かないだけかもしれないですよ?