※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
ココロ・悩み

父が事故で亡くなり、母の心配や愛犬のことも気になる。母に何かできることは?

父が事故にあい、亡くなりました。ショッキングな内容になります。育児には関係ありません。吐き出させてください、すみません。

青信号で渡っている時に、轢かれました。家まであと徒歩2分程度でした。

ニュースに父の名前が載りました。そこで犯人の名前などを知りました。

頭蓋骨骨折していたそうです。歯を食いしばったようで、前歯三本を返却されました。嘔吐物や失禁した服を返却されました。受取人は母です。

母は再婚だったので、父は血の繋がりはありませんでしたが、25歳の今でも定期的に一緒にご飯に誘って行く仲でした。

子供たちのことも、とても可愛がってくれていました。

来月で、息子も、父も、誕生日でした。息子と父は誕生日が1日違いなんです。

事故は、痛みを感じる間もなく気絶すると見ましたが、前歯が折れるほど食いしばったって事は、痛い思いをしてしまったのかな、と常に考えてしまいます。

まだ50代でした。

母のメンタルが本当に心配です。愛犬も亡くなったばかりでした。もう1匹の愛犬も、もう9歳で、病気にかかっています。

昨日の出来事なので、まだ全く私も立ち直れず、一日の半分以上泣いています。

母にしてあげられることはなんでしょうか。

明日また会いに行きますが、なにかしてあげられることはないのでしょうか

コメント

はるる❤︎

先ずはお父様の
ご冥福をお祈りします。
F様含め皆さん
辛い経験になりましたね。
昨日の今日なので心の整理
付けるのは無理ですよ😣

お母さまも大切な家族を
一気になくされて
本当にしんどいしメンタル
ボロボロだと思います。

今はお母様の傍に居て
あげることが1番だと
思います。
小さなお子様居て大変だとは
思いますが心の支えになって
上げてくださいね。

• F

F

ありがとうございます

そうですよね、私なりに精一杯支えていこうと思います。ありがとうございました

• 6月24日