※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の友達がベビーカーや抱っこ紐を借りたいと言ってきた。返すのが心配で悩んでいる。

夫の友達が9月に第一子出産で、ベビーカーや抱っこ紐など使わないものくれないか?と言われたらしいです。

そんなこと言いますかね?💦
夫が、もう使わないからいる?って言ったのかな😭
夫は元々一人っ子希望、私は2人もいいなって思ってて、でも1人でも幸せだからいいかな…くらいな感じだったのですが

夫の中で2人はないって思ったら悲しいです。

みなさんならあげますか?
私がしぶってたら、貸すでもいいと言われたのですが、ベビー用品って割とガッツリ使うとぼろぼろですよね、もちろん全く使わなかった!ってなる人もいると思うけど…返されてもなあ😭

色々悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしいわれたことありますよ🙆🏻‍♀️
「もしもう使わないってものでお下がりしてもいいよってものあったらおさがりほしい」って!わたしはべつに嫌な気とか全くしなかったし、家にあっても使わないしもらってくれるならむしろありがたい!とおもってめちゃくちゃあげました😂😂抱っこ紐もあげましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 6月24日
ひよっこ

一度ご主人と2人目のこと話し合ってからの方がいいような気がします😭
貸して返ってきても汚れてしまってるところもあるでしょうし……😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですね…ちゃんと話し合おうと思ってた矢先、こんな話先にされてしまったので😭💦

• 6月24日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうだったんですね😭
    他の方のご意見も読みましたが、確かに相手方の奥様はお下がりでいいのか!?と思ってしまいました😂
    このご時世で気にする方は気にすると思いますし、相手の方が第一子なら尚更自分で買いたいんじゃないかな?と思ったり…😓
    何はともあれご主人と2人目のお話し合いができるといいですね☺️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね!
    第一子だし、保育士さんだし…絶対こだわりあると思うし
    夫婦すっごく仲良しだから話してないわけないと思うし😭💦

夫があげるって言ったんだろうなーと思ってしまいました。

少し前に話した時に、夫は今十分幸せで、ストレス溜めてまで兄弟増やさなくていい。お金も時間も1人にかけられて幸せだって考えで。
    私も、納得できる部分もありまして😭💦
    また話そうかなと思ってたのになんかショックで🤯

みなさんに聞いてもらえてよかったです。
    ありがとうございます😊

• 6月25日
ママリ

多分2人はないって思ったよりは、うちは今は使わないからその間使ったら?くらいの間隔では🙄?

私ならあげないし、貸さないです❤️

例え一人っ子と決めていても抱っこ紐なんて特に絶対渡さないです!笑

普通にいや!って断っていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに、あんまり考えてないのかもしれません💦

悩みすぎず、自分の気持ちちゃんと伝えようと思います!

• 6月24日

何年前に買ったものかによります☺️
2.3年前とかなら貸すのも
嫌だけど、4年とか経ってたら
2人目相談してできたとしても
5年経過してるので...
ベビーカーの耐久年数?5年とか
だった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供は3歳です!

耐久年数ってあるんですね😳
    何かあっても怖いからって断ろうかなと思います。

• 6月24日
おさき

ベビーカーは嬉しいけど、抱っこ紐はいらないかな…って私が旦那さんの友達の奥さんの場合ですけど。

でも多分ですが、旦那さんの友達の奥さん、自分でもいろいろ他の人に聞いたりしてそうですよね。

私だったら、自分の知り合いのベビー用品は喜んで使いますが、自分の面識ない人のだとちょっとな…と思ってしまいます💧

旦那さんには、お友達の奥さんに確認してもらってから言うように、とは言いますよ。必要ないものあげても向こうも困るでしょうから😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夫は奥さんとも高校の同級生で、私も面識ありますが…
    ベビー用品って、親族以外にあげるって考えなかったのでびっくりして💦

• 6月24日
  • おさき

おさき

ちなみに私は友達からいろいろもらいましたよ😊

だいぶ前のネムリラ(ハイローラック)とチャイルドシート、ベビーバス、服とか…。
    うちは車2台あったので、チャイルドシート2つも貰えたのはだいぶ助かりましたよ。←友人のとこの親族にも回り回って、うちが最後だったようですので、ありがたく使い倒させていただきました。

友達に聞いたら、思い出の品を知ってる人に使ってもらえて嬉しいってのがあるみたいです😊

ただ、主様がそう思えないなら無理に渡さなくて良いかなと思いますよ。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    色々教えていただいて、ありがとうございます😭✨

• 6月24日
はじめ

処分するのならあげちゃうかなーって思いますが、私は人にあげるよりメルカリとかで売りたい派なので人に渡すことは滅多にないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよね。
    私もキレイなのは使わないとしても売ったら結構利益になるしな…って思ってしまいます💦

だから、人からもらおうっていう発想もなくてびっくりしてしまって。

• 6月24日