※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中におしゃべりや遊びを始めて寝不足です。眠くなると泣きますが、そのうち自分で寝るようになりました。これは睡眠退行でしょうか?同じ経験の方いますか?

4ヶ月になってから急に夜中にお喋りを始めたり、寝返りして遊びだしたりで寝不足です😂
夜間ミルク飲めばすぐ寝てたのに、お喋りが始まり、覗いてみるとニコニコしてて😂同じような方いますか??
眠くなると泣きますが、放っておけばいつの間にか寝ています!これも睡眠退行ですか??ギャーって泣かれるよりは良いのですが、まぁまぁ大きな声でお喋りするので😅

コメント

ままーり

娘も夜中によくひとり遊びしてました😂😂
ドーンドーンとなにか落ちる音がするなぁと思って夜中起きると足を大きくあげては落とすという遊びを良くしてました笑
慣れて無視して寝てました笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもそれやります!😂特に寝入る前にやるので、あ、そろそろ寝るなってわかりやすいです😂
    本人は声も大きく出せるようになって楽しいんだろうけど、うるさーい!です😂

• 6月24日