※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどんちゃん
子育て・グッズ

お風呂での赤ちゃんの待機方法についてアドバイスをお願いします。バスチェアやバウンサー、どちらがいいでしょうか?目を離すことになるバウンサーでも大丈夫でしょうか?経験者の方、ご意見をください。

お風呂について質問です!!


いまはまだ首が座っていないし寝返りもうたないので
お風呂のフタをしめてタオルを2枚敷いて
自分のシャワー5分くらいのあいだ待たせてるんですけど
もっと動くようになったり、首座ったらバスチェアとかが
いいんでしょうか??🤔
それともバウンサー??

バウンサーで待機させてるときって
目を離すことになりますよね??

1人でいれてる方!是非アドバイス下さい
(ㅅ´ ˘ `)

コメント

めろんぱんな♡

私は脱衣所にハイローチェアにのせてベルトもしっかりしめて待たせてました😊
私が洗ってる間は、短時間ですが浴室のドアはしめて待たせてましたが、おもちゃ持たせてたりしといたら大人しく待っててくれましたよ✩

  • うどんちゃん

    うどんちゃん

    脱衣場に置けるの羨ましい!!
    うち狭くて(;´∀`)
    大人しく待っててくれるなんて
    エラいですね(♥ó㉨ò)ノ♡
    バウンサーよりハイローチェアのほうが
    便利ですかねぇ~
    悩んで買おうとしてから早、一ヶ月です(笑)

    • 2月4日
  • めろんぱんな♡

    めろんぱんな♡


    うちもアパートで狭いんですけど、なるべく脱衣所には者を置かないようにしてハイローチェアのスペースを確保していました!
    もしバウンサー持っていたらハイローチェアはいらないと思いますよ(^O^)
    でも、私はハイローチェア何かと便利でした♡♡

    • 2月4日
  • うどんちゃん

    うどんちゃん

    なるほど🤗
    ちゃんと場所を確保したんですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    バウンサーないんですよ~
    だからハイローチェアとかラックとかバウンサーとかネットでみてて迷いまくってるところです(笑)

    • 2月4日
華丸

バスチェアーもバウンサーもつかってましたぁ!!
4カ月くらいまで、服のママバウンサーでまたせていて、玩具つけてあそばせてましたぁー!!
そのあとはバスチェアーを斜めにして。一緒にいれてましたよー!!うちはちょうど夏から秋にかけてバスチェアーを使ってたので、あまり寒くはなかったとおもいます。浴室暖房ないと今の時期さむいかなぁ?とか思います!!両方使って、両方よかったですよー!!

  • うどんちゃん

    うどんちゃん

    バスチェアで一緒入ったら楽ちんですよね♪♪
    ちなみに頭も洗います??
    なんか待たせちゃいけないと思って
    いつも体のみ洗って、昼に様子みて頭洗ってて😅
    皆さんどうしてるのか、気になりました!!
    バスチェアは首が座ったら買ってみようと思います♪♪バウンサーはレンタル検討します(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 2月4日
  • 華丸

    華丸

    頭もあらってますよー!!
    ベビーちゃん待たせないように配慮してるとか、めっちゃめちゃやさしいですね!
    私はガッツリあらってます!!
    時々くずったら、扉開けて様子みたり、してましたけど。。。
    基本。大丈夫だったかなぁー!!あと。
    私はバウンサーはキッズエンジェルってゆう赤ちゃん用品専門のリサイクルショップで購入しました!そこの物は綺麗にしてうってるので。チャイルドシートもてにいれました!!抵抗なければ。そうゆうのも有りだとおもいますよー!
    一応それでも。なんとなく洗ってからつかってますがぁ。。。

    • 2月4日
  • うどんちゃん

    うどんちゃん

    少しゆっくり洗ってもいいんですかね😅

    😲リサイクルショップってゆう手がありましたね!!!ずっとレンタルか普通に買うことしか頭になかったです!ありがとうございます😊
    調べてみます(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 2月4日
  • 華丸

    華丸

    いいと思いますよ-!!
    私はゆっくりあらってしまってましたぁ。。^_^;
    ほんまにベビーちゃんのこと考えて、偉いと思います!
    機嫌よかったら、時々チャレンジされてもいいんじゃないですかねぇー(*^^*)

    • 2月4日
  • うどんちゃん

    うどんちゃん

    華丸さんに偉いと思うと言ってもらえて
    うれしくなって(*Ü*)にやりとしちゃいました(笑)機嫌みつつチャレンジします
    o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

    • 2月4日
  • 華丸

    華丸

    fightー(≧∇≦)
    チャレンジ!チャレンジ!!

    • 2月4日
ひびき

甥っ子はコレを買ったらご機嫌で座ってるみたいです。

  • うどんちゃん

    うどんちゃん

    気になってました!これ!!!
    うちの子も気に入ってくれるかなー
    |´-`)✨✨

    • 2月4日