※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
サプリ・健康

イボコロリについて使った経験を教えてください。妊娠中に手の指にイボが増えていて、子どもにも移る可能性が心配です。具体的な使用体験や効果について教えてください。

イボコロリ使ったことある人いますか?
手の指に大きいイボみたいなのできて妊娠中に増えて今何個もあります。たぶんウイルス性のイボかな?と思うんですが子どもにも移るかもと書いてあり不安になってきました。

子ども2人連れて中々皮膚科にも通えず、、
ここで調べてたらイボコロリでとれたという方見かけたので使ったことある方お話し聞きたいです!

聞きたいのは
①どのくらいの大きさのイボに使ったか
②イボができた部位
③液体タイプかテープタイプか
④何日くらいでとれたか
⑤授乳中に使用しても大丈夫ですかね?してた方いますか?
⑥手にできてた方治療中の子どものお世話どうしてました?(お風呂とかご飯とかその他もろもろ)

わかる範囲で大丈夫です!初めて使うのでできるだけ詳しくしりたいです!

コメント

みー

もしウイルス性のイボなら、イボコロリじゃ悪化、拡大するだけだと皮膚科で言われました😂
皮膚科行くと液体窒素で焼かれます。授乳中でもできます。私は足の裏で結構ひどくて一年くらい毎週通いました🥺
質問内容とは違いますが💦

  • coco

    coco

    ウイルス性のイボ悪化するんですか😭ウイルス性かどうかは分かんないんですが、、
    一年も毎週、、やっぱ行くしかないんですかね🥲

    • 6月24日
  • みー

    みー

    5個以上とかあるならだいたいウイルス性って言われました🥺
    足の裏は皮膚が硬いから難治性らしく、よけいに時間かかるみたいです。しかも毎回やけどさせてるみたいな感じなので翌日ヒリヒリ痛くて😂

    • 6月24日
  • coco

    coco

    一個だったんですがこの冬に何故か急に増えて今は5個以上あります😭
    全部手の指にできてるからまだ早くとれるんですかね?小さいうちに行っとくべきなのか、、
    ちなみに治療費ってけっこうかかりましたか?🥲

    • 6月24日
  • みー

    みー

    その増え方は怪しい気がします😂
    私20年単位で放置してたので数も多くて😂数が少ないうちにしてれば早く治ったのにと言われました。
    私の行ってたとこは一回800円でしたが、回数多かったのでトータルけっこうかかりましたね💸

    • 6月24日
  • coco

    coco

    ちなみにみーさんは何個くらいあったんですか??
    20年放置!私も初めの一個は3年ほど放置なんですが、、痛くもないから中々放置しちゃいますよね、、😂😂

    ちりも積もればですね😭
    液体窒素怖いけど来週行ってみようと思います😭

    • 6月24日
  • みー

    みー

    小学生くらいの時に2個できて、そのまま長らく放置してて、妊娠中に増えて😂数的には10個くらいだったんですけど、うち一個が深くてしぶとくて、最後の3ヶ月はその一個をやっつけてた感じです💦
    8割がた自然には治らない、放置しても数が増えるだけ、、と脅されたので😂お早めにどうぞ🏥

    • 6月24日
  • coco

    coco

    小学生の時から😨
    やっぱり自然には治らないのですね、、
    子どもにうつすのも怖いので早速明日皮膚科に行ってきます😩
    詳しくありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 6月25日
うめ

イボの中が黒っぽくはないですか??
旦那がイボができたと思ってイボコロリ使ってましたが良くならず、皮膚科に行ったら尋常性疣贅でした。

  • coco

    coco

    イボの中は黒っぽくはないです!白というか色がないような、、
    その尋常性疣贅というのは黒っぽいですか?
    ちなみに旦那さんは皮膚科行ったらすぐ治ったんでしょうか?

    • 6月24日
  • うめ

    うめ

    黒っぽくなります!
    旦那は2.3年通ってますがいまだに治ってできての繰り返しです😂
    私と上の娘も一度移された事ありますが、液体窒素をやって一回やって治りました🥹

    • 6月24日
  • coco

    coco

    3年も通ってるんですね😭調べたら一回なったら再発しやすいと書いてました😭
    娘さんもうつったんですね💦液体窒素痛いって聞きますが娘さん治療大丈夫でしたか??

    • 6月24日
うめ

娘はギャン泣きでした💦💦
まだ小さい頃だったので携帯で動画見せて気をそらしてる間に、、って感じでやりました😅

  • うめ

    うめ

    間違えて下に返しちゃいました🙇‍♀️

    • 6月25日
  • coco

    coco

    やっぱりギャン泣きですよね💦けど一回でなおってよかったです!

    私も娘にうつすのだけは嫌なので、明日皮膚科に行こうと思います😩
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 6月25日