※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

3歳の息子がうんちを我慢し、浣腸しても出させることが続いています。昨日ラーメンを食べた後にお腹痛いと言いつつも、うんちを出さず、浣腸後に大きなうんちと下痢便が出ました。うんちを出したくない時の対処方法について相談です。

3歳の息子がうんちを出すのが嫌みたいで
絶対に我慢します。
あまりにも自分から出さないので病院へ行って
薬をもらいうんちを柔らかくする薬をもらい飲ませても
我慢して結局浣腸して無理やり出させるという感じです。

昨日うんちがおしり穴に少し付いてて様子見てましたが
やはり出さずついさっきお昼ご飯にラーメンを
食べたらお腹痛いと言うけどうんちを出さないので
浣腸したらピンポン玉くらいの塊のうんちはあるけど
下痢便もありました。

ラーメンの脂でお腹痛くなったのかなと思っていますが
痛くて大泣きするとか顔色悪いとかもないです。
お子さんがうんちを出したくなくて我慢する時はどうしてますか?

コメント

︎︎えんがわ

うちの上の子と全く一緒です!!

うちも病院でモビコール処方してもらって飲ませてますが我慢してしまいます。出てもピンポン玉くらいのコロコロしたうんちばかりです。
我が子の場合見えてるのに我慢してしまう、それで腹痛で泣くがセットなのでこの前は硬くなりすぎてて摘便して出させました😭週に1回以上は浣腸してますが、それでもコロコロしたうんちしか出ないです、、、

解決策じゃなくてすみません😩
一緒すぎてコメントしてしまいました😭

普通の便秘ならまだしも、我慢してしまうのが本当に謎すぎて困り果ててます。笑

ままり

うちも同じです。

毎日「うんち出さないと浣腸するよ」って言ってます🤣💦脅しになっちゃいますが、事実やらないといけないので。
息子は夕方になると、「ママ、今日うんち出たっけ?」って聞いてきます。

3歳だし話せばわかるといいますよね、理解するのに時間はかかるとも言うけど😅

慢性便秘で赤ちゃんの頃から通院しててほんと良くならないから困ります😇💦