※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
妊娠・出産

悪阻が楽になる方法や息子のご飯作りのコツを教えてください。息子に申し訳なくて困っています。

悪阻が楽になる方法ありますか?ひたすらに耐えるしかないのでしょうか?( ; _ ; )
食べ物も水分も取れないというほどではないのですが、ひたすらに気持ち悪くオェオェ(あまりでない)。
息子も遊び盛りの食べ盛り、ご飯を作らないというわけにも行かないのに台所に立つだけでダメです。本当に息子には申し訳なくて涙が出てきます。
悪阻が少しでも楽になる方法、息子のご飯作りのコツなどあったら教えてください( ; ; )

コメント

maaa✩

私は炭酸と酸っぱいものに頼ってましたよ(´∇`)

  • まめぴ

    まめぴ

    ありがとうございます(*^^*)
    酸っぱいもの食べたいなと思うのですがいざ食べようとするとダメです(;_;)息子の時は炭酸にかなりお世話になったのですが今回は炭酸でげっぷの勢いでオロロン…(汚くてすいません)泣きたいですー(;_;)

    • 2月4日
  • maaa✩

    maaa✩

    フルーツなどは試してみましたか?
    飴やガムなんかもチャレンジしてみるといいかもしれません(´・・`)
    あ、あと氷にかなりお世話になりましたよ☆

    • 2月4日
  • まめぴ

    まめぴ

    ガムは匂いがダメです(;_;)氷いけそうですっ❤️

    • 2月4日
  • maaa✩

    maaa✩

    ダメですか(´・・`)
    氷はかなり役に立ちましたよ(´∇`)
    あんまり食べると貧血になるので
    気をつけて下さい(´・・`)

    • 2月4日
みー

私は、スーパーの
出来合いのコールスローひたすら食べて
トマトとか
あとは、ウィダーとかよかったです!
りんごとかも!

  • まめぴ

    まめぴ

    ありがとうございます(*^^*)
    ウイダー、りんご!いけそうですっ❤️主人に買ってきてもらいます(*^^*)!

    • 2月4日
  • みー

    みー

    買いだめできるんで
    沢山買ってきてもらって下さい!

    • 2月4日
  • まめぴ

    まめぴ

    ウイダーは腐らないですもんね❤️買ってきてもらいます❤️

    • 2月4日
  • みー

    みー

    今は食べれるもん食べてください!
    梅のお菓子とかも、いいですよー

    • 2月4日
  • まめぴ

    まめぴ

    レモン系の酸っぱさは嫌だかど梅ならいけるかなー(;_;)(;_;)
    悪阻しんどくて泣きたくなりますね(;_;)

    • 2月4日
maaachan88

フルーツは大丈夫ですか??
私はわりとフルーツなら食べれました!
でも食べすぎも果糖が心配なので注意ですね(;_;)
あとは飴玉、こんにゃくゼリーもよかったです🙆🙆

  • まめぴ

    まめぴ

    こんにゃくゼリー食べてます(´-`).。
    フルーツはなにがオススメですかね?みかんならいけると思って買ってきたけど食べようと思うと気持ち悪くなります(;_;)いちごも日によります(;_;)

    • 2月4日
  • maaachan88

    maaachan88

    私はキウイ、リンゴが食べやすかったです!
    ミカンは白い筋?(周りについてるモケモケです(笑))がなんか気持ち悪く感じだめでした😭

    • 2月4日
  • まめぴ

    まめぴ

    モケモケ可愛い〜😂笑
    キウイはアレルギーで食べられないのでりんご買ってきてもらいます(*´꒳`*)

    • 2月4日
  • maaachan88

    maaachan88

    表現雑すぎてごめんなさい😭😭(笑)
    そうなんですね(´・×・`)!
    りんごはそのままでも、すりおろしても食べやすいです\ ♪♪ /

    • 2月4日
  • まめぴ

    まめぴ

    主人が大量のリンゴを買って帰ってきました😂😂笑

    • 2月4日
  • maaachan88

    maaachan88

    ご主人様、ナイスです!!(笑)
    色々工夫してみてください( *ˊᵕˋ)ノ
    悪阻つらいと思いますが、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    • 2月4日
ひなちょ。

悪阻には生姜がいいとの記事をみて

炭酸水にチューブの生姜を絞ってジンジャーエールにして飲んでました。
ムカムカしたら飲んでました!
なんとなく効果があった様な…

  • まめぴ

    まめぴ

    ありがとうございます(*^^*)
    生姜は妊娠中は避けた方がいいという記事を読んでなるべく避けてました( ; ; )!
    上のお子さんがいる時の悪阻、ご飯とかどうされてましたか??なるべく夜は主人が頑張ってくれてはいるのですが朝昼はパンだけとかおにぎりだけとかになってしまって申し訳なくて…(;_;)

    • 2月4日
  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    確かに良くないと書いてありましたが、
    適量ならいいと思います。
    なんでも、摂りすぎたら良くないと思います。

    うちは、主人は朝ご飯は家で食べない人で
    子供はパンとかしか食べません。
    お昼はすぐ近くの実家に行って子供は済ませて
    夕飯は出来合いが多かったです。

    私はムカムカする感じで、吐くまでは無い悪阻なので
    なんとかなりました。

    • 2月4日