※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と仲良くする息子にモヤモヤしています。ストレスで泣きそうになることも。甘やかしと躾のバランスが難しいです。

義母が嫌いで、義母と仲良くする息子、義母にもらったおもちゃで楽しそうに遊ぶ息子にモヤモヤしてしまいます。
よくないことだって分かっています。
でもストレスで泣きそうになります…

甘やかすだけ甘やかして、躾をするのは私。
私だって甘やかしたいけどそれじゃあわがままになるから色々考えてやってるのに。

コメント

薔薇

分かります。
私も義母と義姉が嫌いなのですが、もらったおもちゃで楽しそうに遊んでいるとモヤモヤしてイライラします。

はじめてのママリ🔰

分かります!
息子には悪いですが私は物すらもらいたくないので誕生日、クリスマス全て断りました😇
その分、たくさんのおもちゃ買ったりしてます✨

はじめてのママリ🔰

こちらはきちんとしつけしないとと思い
つい厳しくしてしまうのはわかります!
そんな時他で無条件に甘やかしてくれる存在は
息子さんの心にとっても悪いものではないと思います😊

はじめてのママリさんが義母を嫌いなのは
仕方ないですしそれを好きになるように頑張れ
とは思わないですが息子さんは
初めてのママリさんとは別人格で好きな人も
好きな物も自分で選べる人間なので
もう修行と思って頑張って耐えましょ😢

もちろん耐えるっていっても
1人で全部抱え込んで我慢しろ!って
ことじゃないです❕
周りに愚痴れるような友達がいるなら
愚痴ったりいなかったらママリでもいいですし
どこかに心のままに
むかつくむかつくー!!!
イライラするー!!!
とか書き込むだけでも少しは楽になれると思います!
私も書き込んだことありますが実際にスッキリしました✨
コメントでわかるー!!と共感
して貰えたりするとさらにホッと
したりもします🍀*゜
他には義母と遊ぶ時は旦那さんに
任せてはじめてのママリさんは
別行動をするとか💡𓈒𓂂𓏸
毎回毎回は感じ悪くなるなと思うなら
今日は心が元気そうやから耐えれるかも
って日だけは同席するとか😌
頑張って義母交流に耐えた日は
外食にするとかデザート買うとかの
プチ贅沢をしてみるとか😌

とにかく息抜き息抜きで
義母以外のことで自分を甘やかして
義母に息子さんが関わるってとこだけ
頑張るって風にしてみたらどうでしょうか🤔
普段親御さんからちゃんとしつけられていたら
おばあちゃんに甘々にされても
そこまでわがままになることは少ないと思います😌

もちろん無条件の甘やかしも
アレルギーある物を食べたいって
言われたから食べさせるとか
危ないところに連れて行くとかの
命に関わるようなことであれば
義母から引き離すべきですけどね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長文ですみません💦

    そして共感したいとか吐き出したいだけで
    こんな解決策求めてなかったら
    申し訳ないです🙇‍♀️💦

    • 6月24日
ステラルー

めちゃくちゃよく分かりますよ!
義母は懐いてほしいから、子供が喜ぶことなら、平気で躾の邪魔をしますよね。
だけど、子供は成長すると、義母のずるいところはちゃんと分かってくるので、大丈夫ですよ!
ママの子供のための躾や愛情はちゃんと伝わりますよ。

ママリ

分かります😭
もらった洋服捨てたいです😮‍💨

ままり

えーめっちゃ分かります!!
義母と義父はすぐに買え与えたり
頼んでもないものを勝手に買って
2人でウハウハしてます笑
ちなみにゲーセンで取ってきただろう、新幹線のリュックめちゃくちゃイライラしてる時に捨てました笑