※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
その他の疑問

ふと疑問に思ったのですが匂いつわりあった方に質問なのですが…わたしも…

ふと疑問に思ったのですが
匂いつわりあった方に質問なのですが…

わたしも匂いつわりが初期にあり、
とにかく洗剤の匂い、シャンプーとかのにおい、油、米、旦那の匂い、、、ダメになってました!
でもつわりが終わってからなんとなーく
吐くまではないけど不快程度に収まり、
産後平気になるかと思いきや

つわり時期にダメになった匂いは
未だに不快感というか、クサ!って思います💦
米とか油とか、食べ物系は平気になったんですが
洗剤、シャンプー、旦那←笑
今でもクサくてたまんないです😑ww
シャンプーや洗剤はつわり当時使ってた物がダメで、他のシャンプーはなんでも平気です!

いつになったら平気になるのか、
それともこの先ずっと不快なままなのか…

匂いつわりあった方、どうでしたか?
産後平気になりましたか?

コメント

Ami♡H.S

私は1人目も2人目も匂い悪阻で苦しみました(>_<)
全部無香料のものに変え、薬局なんかに入ると嘔吐してました(>_<)

確かに産後は多少楽になりましたがやっぱりつわり中一番嫌だった香水、柔軟剤なんかの匂いは未だにダメですね(^_^;)

香水や柔軟剤大好きだったのにふしぎです(^_^;)

• やま

やま

わたしも無香料、もしくは吐き気のしない匂いのものを一生懸命選んでました😂!

やっばりそのまんまなんですねー(;_;)!
    気に入って使ってたシャンプーだっただけにショックです!
    せめて旦那の匂いくらいは平気にならないと…毎晩辛いですww

• 2月4日
ちーこ

私も一人目の時が酷くて
もう5年以上経つのにその時に駄目だったトイレの芳香剤やシャンプー、洗剤は今も匂い嗅ぐと気持ち悪くなります😓

多分トラウマ?
もう一生無理なんだろなぁって感じです。
酷かったつわりを思い出すと言うか…
よみがえってくる感じなので…

• やま

やま

5年🙄!!!
    もう一生もんになっちゃったんですかね(;_;)?!💦
    たしかに、辛かって時期思い出しますね…精神的なのもあるんでしょうかね😭
    女の人は大変だ💦

• 2月4日
かや

私自身まだ産んでいませんので母の話になりますが、私の母は妊娠前喫煙者だったので妊娠発覚してからはミント味のガムをよく食べていたそうです✨

ですがつわりが始まり、ミント味のガムが気持ち悪くなり吐き気がするようになったそうです💦

産後~現在に掛けて未だにミント味のガムは吐き気がするそうですよー💦💦

• やま

やま

ワワワワワ…もう覚悟決めたほうが良さそうですね。笑
    洗剤類は避けれますが、旦那の匂いがちょっと…笑

• 2月4日
にょ★

あたしは出産と同時に全ての不快感から解放されましたー😭🙌✨洗濯も憂鬱だったしハンドソープやシャンプーもできるだけ匂いのしないやつを…今は好きな香りのやつを選ぶ幸せ味わってます笑笑
妊娠を機に、ダメになる物ってありますよね…あたしは元どおりですが、もしかしたら嫌になったぶん、ほかの何かが好きになったのでは⁇それかまだ産後2カ月ならホルモンバランス崩れててゆっくり戻るのではないでしょうか?
答えになってなくてすみません(*´-`)せめて旦那さんのにおいは好きにもどるといいですね(゚∀゚)♡笑

• やま

やま

他の何か…うーん💦特に他の匂いに対して執着したり、好みが変わったりはないんですよ(;_;)
    戻ってくれれば嬉しいです!
    いかんせん、毎晩隣にいる旦那の匂いがきついので…笑
    妊娠前は大好きで、毎日匂い嗅いでたのに悲しいです😂

• 2月4日
ポン太

匂い悪阻でダメになったシャンプーはやっぱりダメだし、旦那の匂いは妊娠中よりダメになりました笑

• やま

やま

旦那可哀想ですよねwwww
    もう加齢臭扱いして我慢するしかないのか…と思ってますが
    洗剤より、シャンプーより、
    一番旦那が臭く感じるんですよ😂😂😂😂!爆笑

• 2月4日
  • ポン太

ポン太

枕カバーも臭いし、なんなら息も臭いです😭😭

• 2月4日
  • やま

やま

わかりますwwwwこの人こんなくさかったっけな…ってなります😑
    つわり時期は寝室分けてましたが、今も悩んでます。笑

• 2月4日