※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
お仕事

仕事は好きだけど、子供のことや産休育休で悩んでいる。辞めた方がいいか迷っている。話を聞いてほしい。

仕事すること自体は嫌いではないけど、それでもこどもの急な体調不良や、時短、産休育休等で居づらくなって仕事辞めたかたいますか?後悔していますか?

仕事自体嫌いではないです。どちらかと言えば好きな方です。新卒で入社してから必死に頑張ってきて、小さいですが役職もいただいて必死に頑張ってきたつもりです。

上の子たち2人の産休育休いただいたときも生後半年ぐらいで復帰して、時短ながらも貢献したいと必死で働いていました。

次3回目の産休育休をいただきます。周りも良い方が多く誰も直接責めるような方はいません。おめでとうと言ってくださります。でも自分が気にしすぎる性格もあるのか、言動ひとつひとつ裏をよんでしまい、迷惑がられている気がしてひとり落ち込んで気持ち的にしんどいです。

残業でお迎えが遅くなったり、帰ってきてからもこどもたちにあたってしまったり、こどもたちにとっても良い母親と言える自信もないです。

こんなんなら辞めてしまった方がいいのかな‥でも後悔するかな‥とグズグズ考えてたら答えがまとまりません。。

すみません、少し吐き出したかっただけなのもあるのですが‥もし同じような方いましたら、実際辞めた方でも続けておられる方でもお話聞かせてもらえると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

保育園から近い、人も良し、お客様相手の自分の割と好きな分野の仕事。私にとってはとてもいい職場が見つかったと思いましたが、子供ってこんなに熱出すのか…早退多いとそりゃ上司も嫌な顔少しくらいしちゃうよね…でやめたことあります😭

当時はシングルだったのもあり、多少熱があっても仕事中に預かってくれるお嬢の仕事で最終的に定着しましたが、普通の昼職しながら保育園通わせるのって逆にできるの…?って思ってました😖

はじめてのママリ🔰

子どもの病欠もある意味こっちも仕方ないと割り切って働く必要があると思うんですが、月半分も行けなかったり繰り返すとやっぱり周りの目が厳しくなったり当たりもきつくなるし、気にしいな性格のせいで心が折れ退職した過去があります。

その上の子はもう年中になり、体調不良もたまになのでいいんですが、下の子が1歳…働きたい気持ちが出てきましたが、また同じことになるかと思うとなかなか勇気が出ません😞