※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と家事が大変で、ストレスが溜まっています。皆さんはどうやって工夫していますか?

「無理しないように」
みなさんが工夫していることってありますか?

ワンオペで両家も近くにありません。
なので、家事や育児は私がやります。
家事は手を抜けますが、育児は休みなく続きますよね。
イヤイヤ期の次男と、構って構っての長男。
ちょっとでも気に食わない事があれば次男は泣き叫ぶし、少しでも塩対応になると長男はメソメソします。
ひとり遊びもせず、付き纏われます。
気持ちも身体も休む暇がなくて、無理しないようにと思っても、どんどん疲れやストレスが溜まる一方です。

一時保育に預けるとかも、手続きとか預かり後のメンタルケアとかめんどくさくてしていません。
皆さんどうされているのか知りたいです.

コメント

ショコラ

主さんは専業主婦で上の子は幼稚園ですか?

うちは両家近くに住んでますが、基本私たち夫婦で乗り切ってます😊

主さんが専業主婦だとしても、家事育児は妻だけの役割なのはおかしいかなーって。

特に育児は、夫婦2人のお子さんですよね…

うちは共働き(お互い正社員)なので、より連携プレーで乗り切ってます📣

どちらかに比重がかかると、しんどいですよー😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

上の子は幼稚園です🌼
    家事は私がするのはいいとして、育児は夫にも責任持ってもらいたいです😭
    ただ、仕事で不在がちなので、どうしても私が家事育児担当みたくなってて💦仕方ないんですがしんどいです😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!その時期は1番きつかったです💦今は子どもだけで遊んでーが通用するので喧嘩しながら三姉妹で遊んでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!今がピークだと思うと頑張れそうです🥹✨

• 6月24日