※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘が服やバッグをかむ行動が気になり、父親の不在が影響しているのか心配しています。同じ経験の方や理由を知る方いますか?

3歳過ぎの娘が、服の裾をがじがじ・ペロペロしたり、保育園のお迎え待ちの時間にも、通園バックやリュックをかみかみしているそうです。

何か不満や不安を抱えているのかな、、と心配しています。

生活環境としては何も変わってないです。ただ私がシングルマザーというだけなのですが、やはり父親がいないことに気づきはじめて寂しいとか、、、?


同じような経験がある方や、このような行為をする理由がわかる方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じでしたね💦
3歳過ぎてから口に物を入れたり、指しゃぶりのような事をするようになりました。。
すみません、理由は不明ですが、頻度は減りましたが今もたまにあります。
うちもひとり親家庭です。

ちなみに、父親というのは良い人ばかりではない事を教えていて、父親は要らないといってるのでそこじゃないのかなと思ってます。
でも、私がフルタイムで働いていて、残業になる事も多いので、寂しい思いはさせてるかなと思います💦