※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

34w3dの経産婦、切迫早産自宅安静中。お腹の張りが続くが、チクチク痛くなったらすぐ連絡を。破水の経験あり、電話のタイミングが分からず困っています。

34w3dの経産婦、切迫早産自宅安静中です!先週入院して火曜日に退院しました!入院中もお腹の張りがモニターで見ると1時間に4.5回ありましたが、帰ってきてからもまあお腹は張ります🥹先生にも看護師さんにも何かあったらすぐ連絡してねと言われてます💦お腹がチクチク痛くなったり(生理痛みたいな感じ?)するのですがどのタイミングで電話すればいいんでしょうか?1人目が破水からなので分からなくて😖

コメント

🦀

2人とも切迫で入院し、自宅安静をしていたものです!
痛みや張り多い時、おしるしが来た時、いつもと違う?!って思ったら、とにかく産院に連絡です!
何でもいいから電話して確認した方がいいです👍🏻
1人目は痛みと張りが多くて、でも余裕で耐えれるなぁなんて思って、まだ電話したら迷惑やしなぁ…とか思って家で耐えてたら、半端なく痛くなってきて、電話して速攻来て!と言われました💦w
子宮口は4cmでしたが、その後5時間もかからず産まれました!

  • athm1367

    athm1367

    2人とも切迫早産だったんですね!
    私は1人目は切迫早産とは言われてこなかったですが結果36w4dで産まれていて今回は切迫早産とのことで子宮頸管も今13mmと短くソワソワしてます💦
    やっぱりとりあえず電話して指示を仰ぐべきですよね‪👍🏻✨
    今日夜中1回だけ結構痛くてやばいって思ったのですが少ししたら治まったのでそのまま寝ました😂
    経産婦だとお産の進みも早いから早めに電話して病院きてまだであれば帰ってもらうしと言われました🥹
    上の子いるとなんか電話するのも躊躇してしまって💦

    • 6月24日
  • 🦀

    🦀

    6〜7ヶ月頃から2人とも切迫で、2人目は手術もしました😭
    そうです!とにかく電話です!
    帰される事もあるかもですが、なんかあってからじゃ遅いので💦
    2人目の時は、少し痛いなぁと思ってたけど、割と間隔良く来るから、電話してみたら経産婦やで来て!と言われました!
    行ってみると少し子宮口も開いてたのでそのまま産院にいましたが、途中でほぼ痛みは無くなってしまいました💦
    こんな感じやと二、三日後にお産になるかもやけどこのまま帰るか、促進剤使って産んじゃうか、どーする?と言われたので促進剤使って産んじゃいました🤣
    確かに今電話していいかな?!大丈夫かな?って思うかもですが、速攻気になったら電話しちゃいましょ☎

    • 6月24日
  • athm1367

    athm1367

    手術もされたんですね😖
    何かあってからは確かに遅いですもんね!
    痛みはなくてもお腹の張りが頻繁だったりするとそれもまたお産につながりますかね?💦
    ちなみに2人とも何週頃産まれたんですか??
    促進剤使ったら産まれるまで早いんですね☺️
    そうですよね!看護師さんもいつもと違ったり何かあったらすぐ電話していいからとは言ってたので早めに電話しようと思います!
    土日は旦那もいるし上の子も見てもらえるので✨
    でも今月いっぱいはまだお腹にいて欲しいなと赤ちゃんにも話しかけてるところです🤭

    • 6月24日
  • 🦀

    🦀

    張りが頻繁は危険やと思います!
    切迫は張りが基本危険なので💦⚠️
    1人目は切迫だったのに予定日を普通に越えました🤣
    2人目は39週になった時に産みました!
    実は促進剤使った方が長くかかりました😖w
    2人目の方が長くて、促進剤で陣痛を来させてるので、頻繁に陣痛が来るようになったりして地獄でした…w
    母の感は当たるので電話しちゃってください👍🏻👍🏻

    • 6月24日
  • athm1367

    athm1367

    やっぱそうなんですね!
    電話して指示を仰ごうと思います😊
    土日から旦那もいて上の子見てくれるので♬.*゚
    ご丁寧にアドバイスや話聞いてくれてありがとうございました!!

    • 6月24日